2012年12月 | アクナキ~同人ゲーム攻略&レビュー館~
攻略・レビュー予定作品
万引き少女のしつけかた   動くE.C.M.5   「巨乳×限界×絵巻3」   バージン・ロード ~アップグレードデータ~   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
pic_miko.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイトまとめRSS
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
Archive


ドット絵アクションゲーム。
アイテムを探し回っても2時間かからないので、サクサクと遊べます。
時間がない方でも、アクションが苦手な方でも遊べる良い作品だと思います。
一番わからないであろう。勇者人形の剣の入手方法も書いてあります。
ストーリーチャートは、アイテムを全て入手していく方向で書いてあります。
アイテム入手を飛ばしてもクリア出来るので、好きなようにクリアしてください。


攻略はこちら





呼ばれて飛び出たボテ腹で登場する勇者メーベル。
どないやねーん!!
と思っていたら、
meberufera.jpg
meberunakadasi.jpg

王都に来る途中に山賊に襲われ犯され、バッチリ孕まされた。
という経緯をメーベル(本人)の口から全部説明していただきました。
setumeiotu.jpg
説明乙であります。シコシコピュ


ようやく王都に来たのに、帰っていいと言われ、
せっかくだからと観光してると、こんどはスライムに襲われるメーベル。
どうしようもなくダメな勇者だ。
本当は普通に強いんですけどねぇ?

umugayasushi.jpg
出産!出産!モンスターを出産!

メーベルを苗床に、(その場で)モンスターを出産して戦わせろっていうんですねぇ。
スパロボでいうところの戦艦ってとこですか。
どうやら、今までに襲われた相手を出産できるみたいだけど、
山賊を生むって……深く考えるのは止めよう。

よーし、スライム2、山賊3の編成でいこうか。
だてにスパロボ、ファイアーエムブレム、サモンナイト、フロントミッション
ディスガイア、オウガバトルをやっていないというところを見せてやろうじゃないか。

だが難易度設定は、イージーで頼む。な?

pureburesentou.jpg
戦闘は所謂普通のシミュレーションロールプレイングゲーム形式。
キャラクターの向いている方向でダメージが変わったり、
敵をクリックすれば、移動範囲と攻撃範囲がわかるのも良くある設定だが
同人ゲームとして考えれば、あってくれて本当に助かったと思う。
ZOCも完備されているようで、戦略ゲーとしては優良なんじゃないだろうか。

そして最大の特徴はなんといっても出産システム。
さっきも言ったけど、襲われた相手の子種がメーベルの出産できるモンスターにつながっている。
だから、敵の子種を手に入れれば、出産できるモンスターの種類が増えるってことだね。
やったねメーベルちゃん、仲間が増えるよ!
蜂にわざとやられるメーベルちゃんの図
hatiniwazatoosowareta.jpg


とりあえず、『スカーミッシュ便利な機能を学ぼう』は一度やっておくべき。
プレイしながら、便利機能を学べるので覚えやすく、円滑にゲームを進めるには
知っておきたいものばっかりでした。ていうか、システム面が色々充実してていいですね。

ゲームが進むと、どんどんチュートリアルが追加されていくので、
フリーバトルはこまめにみるのがよさげ。

ただ負ければエッチシーンが拝めるゲームでもなさそうだし、
むしろ、ゲームバランス的にはまともな市販ゲーム並に難しめ。
シミュレーションロールプレイングゲームが苦手な人は
おとなしく難易度を下げるのがいいと思います。
得意な人は、最大難易度でどうぞ( ^ω^)

◆ホープレス
受けるダメージ150%
与えるダメージ50%
文字通り絶望的な難易度です。 遊ぶとしても、ゲーム2周目以降向けです。


ここまで書かれたら、やるしかないですよね?
僕は絶対にやりませんけど。


玉藻スタジオの他の作品をチェックする



※記事内で使用している画像は玉藻スタジオ様の許可を頂いて掲載しております。
当サイトで使用している画像の複製・転載することは禁止されています。





【DMMはこちら】【10%OFF】孕ませクエスト『バトレ○プ』~21人強○伝説~

完全攻略になります。
ストーリーチャートとは別に
トゥルーエンドへの行き方も解説しています。
何か他に知りたいことがあれば、コメントに書き込んでください。
できる限りお答えいたします。


クーポン券の情報ありがとうございました。


ストーリーチャート・トゥルーエンドはこちら



同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com




オープニングフルボイスすげー!
ゲームみたいですよ!いや、ゲームなんですけどね!
tensihaakuma.jpg

しっかし…女の子ぶん殴ってレ○プしろとかとんでもないことを言い出す天使だな。
天使の仮面をかぶった悪魔だコイツ。

そして、バールを装備する称号「レ○プ魔」の主人公。
俺、ゲームやってて、ハナっからこんなに最低な主人公初めて見たわ。
でもレ○プ魔って言っても、まだ何も犯罪犯してないんだぞ。
まったくひどい言われようだぜ。

ちょあっ、野良犬にいきなり襲われたぞ!どうなっとるんだ!
さっそく町に繰り出すと、突然、野良犬に襲われる主人公。
ちびっこに不審者扱いされる主人公。
チンピラにすぐ絡まれる主人公。
バールで容赦なく殴りつける主人公。
なんだ、ここは世紀末か。

警察に追われながらもなんとか目的地っぽいお屋敷に到着。
メイドと戦闘か。
ふっ、ヤクザすら殴り倒す俺にはもはや敵ではない。
ぶち犯してやらぁああああああ


yararemeiko.jpg
声ですよ!声!
音声が入ってますよ!プロデューサー!
普段文字だけですからねー。こういうのもいいですねー。
一言で言えば大変(;´Д`)スバラスィ

女の子は犯すか仲間に入れるか選べるっぽいんですが、
最初の方の女の子を仲間に入れておいたら
2週目の回収が楽でいいよね。普通に考えて。
ということで、やり直して、メイドのメイコちゃんは仲間に入れておきました。
君はまだ犯されていないメイコちゃんだから大丈夫(ドヤァ

さぁて、どんどん犯しにいきましょうか。
中出し妊娠確定なんて最高じゃないか!!
ojoujusei.jpg
屋敷の中に引きこもっていたお嬢様も、ついでに犯しておきました。



同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

【DMMはこちら】【10%OFF】アニスの冒険~横スクロールHアクションゲーム~

2週目終了!
これで全ステージ・ボス攻略が完了しました。
他のエンディングは…回数まで特定できるわけないよねー。
やり方だけ知っていれば問題ないと思いまっす(自己完結)
2周目ってボスの名前変わるんですねー。でもHシーンが変わらないから、意味があるのかどうかw


各ステージ攻略はこちら


アンコクマリモカンの他の作品もチェックする

【DMMはこちら】
【10%OFF】スプラッタースクール~横スクロールエログロリョナアクション~
【10%OFF】鉄刃少女ブレイザー~ツンデレ変身ヒロイン陵辱AVG~

【DMMはこちら】【10%OFF】えっちな秘密基地

全部のエンディングの取り方をなるべく分かりやすく説明します。
攻略するにあたって有益な情報も書いておきます。

イカせるのは面倒ですが、
難易度は低いので、さくっと出来ると思います。

てか、あまり攻略することがありませんでした。
しかし、琴音ちゃんが淫乱モードになると、なかなかエロかったです。


攻略はこちら


にじいろばんびのほかの作品をチェックする

【DMMはこちら】
【10%OFF】いたずら家庭教師
【10%OFF】いたずらてぃーちゃー ~秘密の保健室~




魔術書の必要素材と、必要素材のドロップダンジョンをまとめてあります。

ストーリーチャート・ヘレンのコインはこちら

魔術書の必要素材・素材の收集はこちら


えのきっぷの他の作品をチェックする


泣いた。
お酒が入っていたとはいえ、最後は泣いた。
今年、一番泣けるRPGは間違いなくこれだといえる!!



処女プレイ指南追加しました。
これを見ればあなたも処女プレイヤー間違いなし!
ストーリーチャートの下に続けて書いてあります。


ストーリーチャート・ヘレンのコインはこちら

魔術書の必要素材・素材の收集はこちら


えのきっぷの他の作品をチェックする



2012年12月13日 Ver.2 になりましたので、
差分や変更について更新しました。

Ver.2における変更点
※新規ゲームオーバーシーン
ラーカー(ステージ4の天井に張り付く敵)
上着・パンツ
上着のみ
パンツのみ
全裸

No.29に新たに「ラーカー」が加えられて
No.29にあった「恐怖」が30へそして、もともとNO.30にあった「レ○プ後」と合併し、
2シーン続けて見ることができるようになった。

※モンスターの追加差分
服の状態に依存するものは()内に表記してあります。

NO.8 パープルヴァイン (全裸)

NO.19 ゾンビ

NO.20 ゾンビ傷

NO.21 トレニア

NO.31 亜人・側位 (上着のみ・全裸)


※ステージ4の脱衣の変更点
スライムによるランダムで服が溶けるのをなくし、
ラーカーから垂れてくる液で服が溶けるように変更。


完全攻略についてはこちら


期待しかない。

アクションしてる!アクションしてるよ!!
操作感はもっさり系かな。
ダッシュとかないし。
スライディングがあるから、それが変わりかなー。
あまり突っ込むとダメージを受けやすいから慎重なほうがいいかも。
tatakaeanisu.jpg
攻撃の判定が狭い、
上からの攻撃に弱い、
とかいろいろやっかいなところはあるが、
操作に慣れれば許容範囲。

こっちの攻撃よりも相手の攻撃の方が早いし長いなんて(;´Д`)
てな敵には(ステージ1の豚とかね)魔法で対応。
butayarou.jpg
という具合に、それぞれに対応した攻撃方法を選ぶ必要がある。
魔法の切り替えができるので、戦略の幅は広そうだな。

しかし、あれだ。
一つお願いしたいことがあるとすれば、キーコンフィグェ……
体験版だからできないのか
製品版でもできないのか、できないんだろうなーきっと。

自分の慣れた操作ボタン位置じゃないと、超ムズイ。
混乱食らって移動が逆になってるくらい難しい。

ステージ1で3度もゲームオーバーさせられたのは、さすがにため息を吐かざるを得なかった。
ちなみに、同じステージで、エッチイベントが進行するので
何度もゲームオーバーすると良いよ。
1回じゃない、2回も3回も楽しめるんだ。負けは負けじゃない。実質勝ち。

ボスは捕縛魔法で捕縛することができるので
止めは捕縛魔法で仕留めるのが基本。
Because、なぜならば・・・

こんなことや!!
hobakukanryou.jpg

こんなことになるからDA!!
usimusume.jpg


ほらほら、さっさと、負けてエロッてひと狩りいこうゼ!!


アンコクマリモカンの他の作品もチェックする

【DMMはこちら】【10%OFF】アームズ・デバイサー!+


Ver1.4でのエッチイベント追加分も追記しました。
ストーリー・回想部屋に関して、攻略完了したと思いますので
攻略は一旦終了いたします。
称号に関しては条件の確認が大変すぎるので、やりません。

情報を頂いた方ありがとうございます。
非常に助かりました。今後共、アクナキをご贔屓ください。

※最終ルートのメダリオン6個(英雄・恋愛・親友・陵辱・妄執・終末)を集めてのイベント
はやっていません。性欲度確認のため、全てのエッチイベントを別々のデータで行っているので、今更全部やり直す気にはなりません。ぜひ、ご自身の手でご覧下さい。

※終末メダルの入手
最終ルートをクリア後、フリーモード時のギルド依頼書に貼り出されています。
普通に周回に行ってしまうと、依頼書が貼られていないのでご注意ください。


エッチシーンの表記は、
回想部屋の一番左下から、順番に書いてあります。
条件が違うものは、各表記していますが、
条件が特にないものは無表記。
回収が続けてできるものは、1~3のように
まとめて表記してあります。


レビューはこちらからどうぞ



ストーリー攻略はこちら



エッチイベント攻略はこちら



さーくる亀の他の作品もチェックする

【DMMはこちら】
【10%OFF】パラレルファンタジー
【10%OFF】パラレルファンタジー0



【DMMはこちら】【10%OFF】アームズ・デバイサー!+

ストーリー・回想部屋に関して、攻略完了したと思いますので
攻略は一旦終了いたします。
称号に関しては条件の確認が大変すぎるので、やりません。

情報を頂いた方ありがとうございます。
非常に助かりました。今後共、アクナキをご贔屓ください。

※最終ルートのメダリオン6個(英雄・恋愛・親友・陵辱・妄執・終末)を集めてのイベント
はやっていません。性欲度確認のため、全てのエッチイベントを別々のデータで行っているので、今更全部やり直す気にはなりません。ぜひ、ご自身の手でご覧下さい。

※終末メダルの入手
最終ルートをクリア後、自由移動モード時のギルド依頼書に貼り出されています。
普通に周回に行ってしまうと、依頼書が貼られていないのでご注意ください。


※バージョンアップ情報
Ver.1.4
・セシリア・リースが仲間にいる時、メニュー「現在の状態」で
立ち絵が表示されるようにしました。
・船での移動の際のイベントを一つ追加しました。
 ・性欲度一定数、露出状態で港の男に話しかける。
・シーンを5つ追加しました。
 ・性欲度一定以上、「穢れた女の証」所持で夜のストックマイヤー。
 ・上記イベント後、夜の酒場でカウンターの男に話しかける。
 ・奴隷状態で、リース・セシリアを連れ教会に。




レビューはこちらからどうぞ



ストーリー攻略はこちら



エッチイベント攻略はこちら



さーくる亀の他の作品もチェックする

【DMMはこちら】
【10%OFF】パラレルファンタジー
【10%OFF】パラレルファンタジー0


ひょんなことから大事件に巻き込まれ、
今まで住んでいたところを追われてしまったソナ。
その原因となったサキュバスのラビアと共に、
乳繰り合いながら魔術師を目指す。
ってのがざっくりとした概要。

なんていうかね、こいつら可愛すぎるんですよ
ソナは退学の原因になったラビアに恨みがあるんで
つっけんどんなんですけど、ラビアがソナに甘くてね。
お茶目な上に、マジ良い子なんですわ。
スラムでの女の子の話は良かった。全俺が泣いた。
koiturakawaii.jpg

物語重視っぽい感じではあるものの、
エロはかなり良い感じ。
なにせ、敵ごとにエッチイベントが用意されてるとか、頑張りすぎでしょ。
基本HCG47枚は伊達じゃないな。
しかもエロい。ソナ可愛いよソナ。

syokusyusona.jpg
戦闘に負けるとエロシーンなわけだけど、
負けた後、ステータスが上昇する仕様なわけ。
負ければ負けるほど強くなっていくという、所謂
『勝てるまで負ければいいじゃない』システム。
もちろんデメリットがないわけじゃないけど、
そんなに負けまくるほど弱くないし、
最悪の状況を回避するアイテムもあるし、
適度に負ける程度なら、ほぼ問題なさそう。
だから、ゲームオーバー以外なら、ばんばん負けて大丈夫

そのせいか、戦闘バランスは難しめ
RPG苦手な人は死にまくるかも。
そんな人は、ヘレンのコインをたくさん集めて、
汚れを浄化するアイテムを使っていくのが、良い進め方かな、と。

renkinjutushi.jpg
敵を倒して素材を集めて、新しい魔法を開発すれば、
それだけでも戦闘が楽になるし。
ドロップ率も悪くないから、お金稼ぎにも困らない。
回復アイテム面で困ることはなさそうな感じ。
そう言う意味では、全体的にバランスがすごく良いゲーム

まだ一周終わってないから、
エッチイベントの回収は全然だけど、
全部で57シーンか…
こりゃ、全身複雑骨折レベルで骨が折れるぜ!!!!!
ひゃっほぅ!!!

とりあえず、ダークエルフさんのエロシーンでも眺めておくか。ぐへへ
kuroerufusann.jpg


えのきっぷの他の作品もチェックする



※記事内で使用している画像は、えのきっぷ様の許可を頂いて掲載しております。
当サイトで使用している画像の複製・転載することは禁止されています。



家出してきた女の子がスゲー強いんだけど、
冒険者にでもならない?って誘ってみた。


ってな感じで、
リオは家出娘から冒険者になったのですが…。

ギルドで依頼を受けて、それをこなしていくタイプのRPG。
本依頼とサブ依頼もあるので、そこそこ冒険は楽しめますが、
バランスブレイカーの装備やら何やらがあるので、
ゲームをよくやる方がプレイして、本気でバランスブレイクを狙っていくと
エロシーンしか楽しみがなくなるゲームかもしれません。

え?真のゲーマーはバランスブレイカーしないって?
・・・・・・・・・m(_ _)m

あーうん、気づかなれば良かったなぁー。
甘い誘惑にかてなかったなー。あのアイテム強すぎJK

さて、アームズ・デバイサー!にも
当然のように服が破れるシステムが搭載されています。
yabaukare.jpg
冒険中はイチイチ直すのが煩わしいんですけど、
エロシーンが組み込みやすいんですかね?
服の破れ具合によって、ステータスが下がったりするゲームもあるので
一概に悪いわけではないんですが、破れやすいのはあんまり好きじゃないかなー。
ボロボロの服を着てる女の子を見るのが好きな人にはいいんでしょうね。

リオはざっくばらんな性格というか元気というか、
とにかくノリが軽いので、すごくいいです。
kao.jpg

宿屋では、おっぱい丸出しで寝てたりします。
寝相が悪いんすなー。ハチマキはけして取らない。それがポリシー。
nazou.jpg


戦闘で負けたら悲惨なことに。
haiboku1.jpg

このゲームはやたらエロパラメーターが用意されているので、
全部みるためには、どれだけ犯されなきゃいけないんだっていう。
仲間だと思ってるやつから犯されたり、売春や、サブ依頼からエロイベ発生したり、
全部探すのは結構骨が折れそうです。

周回プレイが基本のゲームです。
ルートを考えれば、最低4週しなければいけません。
ただ、周回に役立つアイテムも多数あるので、そこまで苦労しないかな。
一人旅ルートと親友ルートをクリアして、
これから、純愛ルート(正直純愛とかいらないです。気が重い)
をやるわけです。
戦闘はラスボス戦ですら完全に消化ゲーなので、物語を楽しむ程度に思っておきましょう。
エロです、エロ。
すべてはエロのために。
まだエロなんもやっとらんけど。。。。こ、これからやるもん!


ストーリー攻略はこちら


エッチイベント攻略はこちら


さーくる亀の他の作品もチェックする




情報ありがとうございました。
次回作が本当に楽しみですねー!


作品レビューを見たい方はこちら

攻略を見たい方はこちら


くまごろソフトの他の作品もチェックする



攻略を見たい方はこちら


主人公たちや、他のキャラたちの設定もしっかりしていて
OPだけで引き込まれる。
昨今の同人RPG業界では見られない、いわゆる『THE・RPG』
という風格。

見せられるだけのOPは久々ですが、
全然退屈さは感じないので、非常にわくわく感が増していい感じです。

キャラクターが個性的で面白い子ばかりなのもいいです。
プレイ中でも、掛け合いが見所になりますし、
こう言う意味で楽しくプレイできるゲームは新鮮ですごく楽しかったです。
百合シーンも多々ありますが、にやけますね。
あれ、こんな属性もってなかったはずなのに…。
こいつら可愛すぎ!ってなっちゃいます。ブヒィ。
個性的なキャラクターが多いからですかね???

地図や敗北後の帰還に使用されるイラストも実に凝っています。
非常に可愛いですね。こういう配慮はプレイする楽しみを増やしてくれますね。
\ココだよ/
tizu.jpg
敗北帰還のロード画面
kyuuu.jpg

エッチシーンは中々豊富に取り揃えられていました。
モンスターに襲われたり、人間にレ○プされたり、売春もできたり、
かなりエロエロでした。文句ないです。
小春、いいです。すごくいいです。
パイズリのエロさは、かなりグッときましたね。
paizuri.jpg

総プレイ時間は4時間程とあまり長くありません。
lvアップもサクサクなので、ライトユーザーに向いています。
話も簡潔で分かりやすいので、すぐに入り込めますし、
気づいたらゲームが終わっていた。という感じでした。

錬金アイテムが少ないのは、仕様がないかもしれませんが、
個人的にはもう少しアイテムドロップ率を上げて欲しかったですね。
それ以外は、何も言うことがないくらい、
本当に良く出来たゲームだったと思います。買いです。
このシリーズは今後も出るということなので、
次が超超楽しみですね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



くまごろソフトの他の作品もチェックする

同人ランキング
超絶オススメ動画作品(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりエロアニメが好き☆
全レビュー&攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と攻略記事を
分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
最新記事
人気記事ランキング
サイト内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み込むか、クリックすれば
スマホでもアクナキが楽しめるよ!
QR
エロゲランキング
【999円で買えるエロゲー】
電子書籍ランキング
やっぱり抜きゲーが好き☆
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからお願いします。
相互リンク歓迎してます。メールにてご連絡ください。 直接メールはakunaki☆hotmail.co.jpまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
カウンター
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
広告掲載について
作品掲載依頼について