へべれけ! ~すすめ 赤軍少女旅団!~ レビュー | アクナキ~同人ゲーム攻略&レビュー館~
攻略・レビュー予定作品
竜王ちゃんの野望   監獄アカデミア   レイプ・オブ・ザ・デッド   恋と××のフェムドム   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
pic_miko.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイトまとめRSS
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
へべれけ! ~すすめ 赤軍少女旅団!~ R18Ver1.3
【DMM】
【10%OFF】へべれけ! ~すすめ 赤軍少女旅団!~


日本戦争ゲーム開発の作ったゲームをプレイするのは初めてじゃない。
このサークルは、以前、玉藻スタジオで制作されたプレグナントブレイブに深く関わっていたので、
その時に、プレイしたことはある。
ただ、日本戦争ゲーム開発としての作品をプレイするのは初めてなので、
言ってみれば初めてに近いのだが、内容はどうだろう?しかも、初の18禁ゲーム。
プレイグナントブレイブは、シナリオもゲームも面白かったので、期待はもてるかなー。



時は第二次世界大戦を迎えるまさにその時、
へべれけという名に恥じぬ、
ウォッカで出撃前からベロンベロンになっている駄目駄目軍隊の独立女子旅団。

その旅団長になったスミフスキー・イワノフ少将もまた、
お酒を飲んでいるという駄目っぷり。
sikotamanonderu.jpg


大丈夫か、この軍隊。
これなら仲間を後ろから撃っても、誤射で許されるな。
ところでその水筒、どこで売ってたの?可愛いね。


◆へべれけ酔いどれ隊の続きを読む◆


日本戦争ゲーム開発の他の作品をチェックする
【DLsite】
パトルの軍事博物館 特別版 ダンジョン・アーミー ~第一次大戦、第二次大戦、そして現代戦~




A000a_728_90.jpg



酔い覚まし演習(覚めない)
yoizamasi.jpg


最初は、チュートリアルで基本操作を教えてくれる。
もちろん、別にマニュアルもついているが、取説なんて誰も読まないよね?みゃたろーも読まない派。
チュートリアル以外にも、しょっちゅうヒントが出て、説明してくれるので、
こういったシミュレーションゲームを、あまりプレイしたことがない人でも、安心してプレイできる。

説明はやりすぎて困るということもないだろう。

よくプレイする人なら、とくに困ることはないだろうが、
変わった点があるとすれば、前面、側面、背面で受けるダメージが変わってくることだろうか。
行動終了時のキャラクター向きにも注意が必要だ。
それと、視界の概念もあるので、遠くの敵は見えなかったり、隠れている敵が見えなかったりする。
こっちばっかり見られててずるいよ!!
simyure-syongamen.jpg


戦闘に勝利すると、ウォッカを入手できる。
これで、武器を買ったり、技術を開発できるようになるのだ。
通貨はウォッカ。これソ連の常識ね?
やった、これで今日も酒が飲める!

さーて、ポーランドはどっちかなぁ~???
昨日手に入れたウォッカのせいで、世界がぐーるぐる~アハハハハ!おっと危ない。
rakkiisukebeletaimu.jpg

ふぅ、こんなとこに柔らかくて良いクッションがあって助かった。(モミモミ
それにしても揉み心地が最高だなぁ。
あ、揉んでおいて頼むのもなんだけど、後で報告書も作っておいてよ。
ターニャ『(怒)』


この後、難易度の変更が可能。
質問に答えることで、どの難易度になるのか変わってくる。
もちろんメニューで後に変更が可能なので、あまり深く考える必要はないが……
hituyoukainaka.jpg


18禁要素は必要に決まっているだろう、大佐殿!!!!


さぁ、ポーランドにやってきたぞ。
聞いた話、なんかやたらエロい格好をした人参がポーランドにはいるらしい。
くくっ、捕まえた暁には、ポーランドの高級将兵にソ連流の尋問を受けてもらおう。
poorandononinjinyarou.jpg


いやはや、戦車に騎馬で向かってくる馬鹿だとは思わなかったな。
おかげで、楽に倒せたが、あの時の威勢はどうした。俺たちは弱いんだろう?
なにをする?何って、ナニに決まってるじゃないか。
kataji-nawohinmuku.jpg


そういって愛撫もなしに、ブチ込む主人公。
こ、こいつ、鬼畜や……。まぁ人参に人参突っ込んだだけだしOKっていう考え方も…(・∀・)
kitikusekkusu.jpg


こうしてストーリーを進めていくと、
エッチイベントを拝むことができる。
勝利してエッチイベント。実にわかりやすい。
Hな特訓というのも非常に気になるところだ、はやくみんなにHな特訓したいお。
ターニャとアナスタシアとチュッチュしたいお!



もう一つ。
メニュー画面に【学校】という項目があるが、
ここでは、過去の史実に基づいた歴史の授業を受けることができる。

obenkyounojikan.jpg


みなくても物語には関係ないが、史実を知っている方が、物語をよりよく楽しめること請け合いだ。
分かりやすく説明してくれているし、キャラの掛け合いも面白いので、楽しんで覚えられるぞ!

てか、これを作った日本戦争ゲーム開発の武藤FPさんは、本当に軍隊が好きなんだね。
ゲームをプレイしながらヒシヒシとそれが伝わってくる。
武器から戦車から、全て実名のものが出ているし、
わざわざ【学校】なんていう史実を説明する要素を取り入れているあたり、相当の軍オタに違いない。
以前作っていたゲームを見れば丸分かりだが。


こんなん知らないよ!!!って感じだが、
こういうのが大好きなマニアックな人は、こういうのを見るだけで楽しいんだろうか。
みゃたろーからすると、文字と数字が並んでいるだけのようにしか見えな…ゴフンゴフン。

sentounisyouri.jpg

まぁ、色々な意味でとてもマニアックで、とてもよくできたゲームだ。
キャラクターも多いし、みんな可愛いので、プレイするのも楽しくなってくる。

ソ連側に立ったゲームというのも珍しいので、
変わった視点から第2次世界大戦を眺めることが出来るのも良い。
シミュレーションが出来る人は、体験版からでもいいので、是非プレイしてみてほしい。


ゲーム内で使用するパスワードなどは、
日本戦争ゲーム開発のホームページで、ユーザー登録をすることによって得ることができる。

パッチなどもダウンロードできたりするので、
ガッツリ遊ぶつもりなら、ユーザー登録もしておこう。
メルマガもやっていて、兵器の話もよくしているので、
兵器好きな人は、登録登録!

【日本戦争ゲーム開発 公式ホームページ】
日本戦争ゲーム開発 公式ホームページ


【DLsite】
へべれけ! ~すすめ 赤軍少女旅団!~ R18Ver1.3
へべれけ! ~すすめ 赤軍少女旅団!~ R18Ver1.3

【DMM】
【10%OFF】へべれけ! ~すすめ 赤軍少女旅団!~


※記事内で使用している画像は、日本戦争ゲーム開発様の許可を頂いて掲載しております。
当サイトで使用している画像の複製・転載することは禁止されています。




関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
同人ランキング
超絶オススメ動画作品(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりエロアニメが好き☆
全レビュー&攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と攻略記事を
分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
最新記事
人気記事ランキング
サイト内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み込むか、クリックすれば
スマホでもアクナキが楽しめるよ!
QR
エロゲランキング
【999円で買えるエロゲー】
電子書籍ランキング
やっぱり抜きゲーが好き☆
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからお願いします。
相互リンク歓迎してます。メールにてご連絡ください。 直接メールはakunaki☆hotmail.co.jpまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
カウンター
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
広告掲載について
作品掲載依頼について