淫獣と魔女とその娘 攻略 | アクナキ~同人ゲーム攻略&レビュー館~
攻略・レビュー予定作品
HYPNOS FUCK ケイゾクAppend.1   田舎の無知なむちむち娘   悪魔を誘う唄   姪っこのふくらみ ~いつもの中出しごっこ~   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
pic_miko.gif     Teaching Feeling 〜奴隷との生活〜     【83%OFF】THE 密室~9人のスレンダー少女と閉鎖空間で連続中出しセックス~【期間限定】
サイトまとめRSS
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
淫獣と魔女とその娘


ハードモードに苦労している人向けに、
みゃたろーがつかっていた陣形を大公開!
これを参考にすれば、WAVE40-50もクリアできるぞ!


なかなかどうして面白いゲーム。
ただ罠レベルが高ければ良いというわけでもなく、
敵のHPと相談しつつ選択し、
ステージによって、どういう罠配置にするのか考えるのは楽しかった。
エッチシーンも問題のないクオリティだ。
ゲームとしての面白さも兼ね備えているので、
是非一度はプレイしてみて欲しいところ。


ハードモード攻略完了。
なかなか難易度の高いところもあったが、概ねクリア出来るレベル。
ノーマルモードと違って、自分が頑張る場面も多いので、
マジックミサイルが無駄にならないで済んだと思う。
WAVE40-50は罠の設置位置やレベルが非常に重要になってくるので
適当にやっているとクリア出来ない良い難しさだったと思う。




◆攻略はこちら◆

◆レビューはこちら◆


同人ダウンロード






A000a_728_90.jpg



基本
トラップと淫獣が接触するとその戦闘中、機能停止する。
次の戦闘では回復。

ショップで買ったものは払い戻しが可能(ただしギャラリーを除く)
効果は重複するものは、lvで効果が変わらないので、
lvの低いものから揃えていく。

陵辱攻撃は服が完全に破けた状態でのみ、
敵との接触で発生。

【敵のHP】
ゴブリン  HP2
狼  HP6(魔法ダメ3倍)
オーク  HP12
魔蝶  HP?
スライム  HP2(氷・雷無効)
ワーウルフ  HP12
シールドオーク  HP10(正面に対して耐性)
触手A  HP8(氷罠無効)
触手B  HP18(魔法ダメ2/3減少)
触手C  HP?


ステージ攻略
【WAVE1-5】
出現する敵:ゴブリン、狼、オーク

ゴブリンが主なので、
氷罠の範囲に入るように2つ用意しておけば問題無い。
WAVE5では大量のゴブリンが出るので注意。

クリア報酬:残った金貨+75G+100G


【WAVE5-10】
出現する敵:ゴブリン、狼、オーク、魔蝶

氷罠はlv2欲しい。
狼が多いので、序盤から氷罠をしっかりと張っておくこと。
炎罠も2~3個設置しておくとオークラッシュにも耐えられる。
WAVE10だけ魔蝶が出るので、雷罠を少しだけ用意しておくといい。

クリア報酬:残った金貨+150G+500G


【WAVE11-20】
出現する敵:ゴブリン、オーク、魔蝶、狼

前後から敵がやってくるようになる。門の周りを中心に、陣形を組もう。
氷罠と雷罠を中心に陣形を組み立てると戦いやすい。
WAVE19、20は魔蝶が大量に出てくるので、雷罠を10個以上は設置しておきたい。
氷罠、雷罠はlv2以上欲しい。雷罠lv3があると尚良い。

クリア報酬:残った金貨+300G+1000G


【WAVE20-30】
出現する敵:ゴブリン、スライム、オーク、魔蝶、ワーウルフ、シールドオーク

WAVE20からスライムが初めて出現。
炎と魔弾以外はダメージを与えられない厄介な相手。炎ならlv1でも一発。
氷罠を壊されないように、早めに炎罠は充実させておこう。
WAVE25からワーウルフ初登場。
足が速いので注意。一気に突破されないように気をつけよう。
WAVE30は少し注意が必要。
ワーウルフの群れが一気に来るので、防備はしっかりと整えておこう。
シールドオークが初登場だが、数が少ないので問題ない。

クリア報酬:得た金貨+450G+1500G


【WAVE30-40】
出現する敵:ゴブリン、狼、魔蝶、ワーウルフ、シールドオーク、触手A

シールドオークがここからメインで現れ始める。
正面攻撃が効きづらく炎などで倒すのは大変。
雷罠には無防備なので、雷罠のレベルを上げておくと良い。
WAVE35から触手Aが初登場。
氷罠が効かないので炎罠が重要になる。弾幕厚めに。

クリア報酬:残った金貨+750G+2000G


【BOSS】
開始金貨が通常の10倍の1400Gからスタート。現れるのはボス一匹のみ。
右側中央からやってくるので、
ソレに合わせて魔法を設置しておけばOK
氷罠が効くので常に移動速度低下させられるように設置しておこう。
氷罠はたくさん設置することになるのでlv1を使うのがオススメ。
挑むのなら炎・雷罠レベルも上げておこう。

クリア報酬:残った金貨+750G+2000G


【WAVE40-50】
出現する敵:触手A、触手B、触手C

開始資金が400G
触手Cが魔法耐性が強くHPも高め。
触手Bは雷罠のレベルが高ければ問題なく対処できる。
WAVE50の触手Aラッシュがきつい。
氷罠も効かないので、炎罠の弾幕を厚くしておこう。

クリア報酬:残った金貨+750G+2000G


【LAST】
罠が必要なくなるので、マジックミサイルの強化をしよう。
明るくなった時に見える紫色のウネウネにぶつかると
触手に捕らえられてしまうので、
攻撃で壊してしまうか、その場から動かない方がいい。
しっかりマジックミサイルを強化していけば楽に倒せる。



SHOP
※ゴブリンに対してのダメージ(多少上下有)
マジックミサイル【威力】
必要金貨(110G/420G/950G/2700G/4670G)
効果が重複する。
倍率で攻撃力が増加していく。

マジックミサイル【詠唱速度】
必要金貨(150G/500G/1150G/3100G/5350G)
効果が重複する。
倍率で速度が増加していく。
なんとなく分かる程度。

マジックミサイル【飛距離・弾速】
必要金貨(150G/500G/1150G/3100G/5350G)
効果が重複する。
倍率で速度が増加していく。
なんとなく分かる程度。
lv4から弾数が増え、lv4で2個、lv5で3個になる。
ただし1発目以外の弾は威力が下がる。

ファイアータワー【追加効果:ノックバック大】  
lv1(初期)  設置40G  威力12
lv2(200G)  設置50G  威力18
lv3(400G)  設置60G  威力24
lv4(1600G)  設置70G  威力30
lv5(2800G) 設置80G  威力36

アイスタワー【追加効果:移動速度低下】
lv1(初期)  設置40G  威力1  移動速度低下
lv2(200G)  設置50G  威力2
lv3(400G)  設置60G  威力3
lv4(1600G)  設置70G  威力4
lv5(2800G) 設置80G  威力5

ボルトタワー【追加効果:ノックバック小】
lv1(初期)  設置40G  威力1
lv2(200G)  設置50G  威力3
lv3(400G)  設置60G  威力4
lv4(1600G)  設置70G  威力4(発射頻度上昇)
lv5(2800G) 設置80G  威力4(発動頻度上昇)


初期金貨増加
必要金貨(150G/500G/1150G/3100G/5350G)
効果  開始時金貨+100G(重複する)

魔物撃破コイン【銀】
必要金貨(120G/440G/1000G/2800G/4840G)
効果  撃破時入手金貨+1G(重複する)

魔物コイン【黒】
必要金貨
lv1(180G)  10%増加
lv2(560G)  30%増加
lv3(1300G)  50%増加
lv4(3400G)  25%増加
lv5(5860G)  35%増加
効果  撃破時入手金貨


必要金貨(40G/280G/600G/2000G/3480G)
HPの増加
効果は重複する。
倍率でHPが増加。
最大強化するとマジックミサイルのダメージが増える。

移動速度
必要金貨(70G/340G/750G/2300G/3990G)
移動速度の上昇。
効果は重複する。
少し上げておくだけでもだいぶ違う。

ジャンプ
必要金貨(50G/300G/650G/2100G/3650G)
ジャンプ力上昇。
効果は重複する。
特に必要性は感じない。
最大まで上げるとジャンプ中の魔弾の威力が上がる。

不感薬

必要金貨(40G/280G/600G/2000G/3480G)
捕縛時の連打抜けのバーが短くなる。
特に必要ない。

結界耐久
必要金貨(100G/400G/900G/2600G/4500G)
敵が結界を抜けて良い数が増える。
特に必要ない。

ギャラリー
ゴブリン 80G
狼  300G
オーク  750G
魔蝶  900G
スライム  1500G
ワーウルフ  2200G
シールドオーク  2900G
触手A  3200G
触手B  4000G
触手C  4400G

サイクロプス  7777G  HARDWAVE5-10クリアでショップに出現
バブル  8888G  HARDWAVE10-20クリアでショップに出現
サキュバス  9999G  HARDWAVE20-30クリアでショップに出現
スライムクイーン  11111G  WAVE30-40クリアでショップに出現
蛸と魔女  22222G  ハッピーエンド後ショップに出現


ギャラリー
ゴブリン  ショップで購入
狼  ショップで購入
オーク  ショップで購入
魔蝶  ショップで購入
スライム  ショップで購入
ワーウルフ  ショップで購入
シールドオーク  ショップで購入
触手A  ショップで購入
触手B  ショップで購入
触手C  ショップで購入

巨大な触手  BOSS撃破後
魔女  エンディング後

サイクロプス  7777G  HARDWAVE5-10クリアでショップに出現
バブル  8888G  HARDWAVE10-20クリアでショップに出現
サキュバス  9999G  HARDWAVE20-30クリアでショップに出現
スライムクイーン  11111G  WAVE30-40クリアでショップに出現
蛸と魔女  22222G  ハッピーエンド後ショップに出現



HARDモード攻略
HARD
【変更点】
敵のHPが増加。
新しい敵が出現。
開始金額が+300G

【WAVE1-5】
出現する敵:ゴブリン、サイクロプス

サイクロプスはかなりHPが高い。
自身で攻撃も加えて倒すようにしよう


【WAVE5-10】
出現する敵:ゴブリン、狼、サイクロプス、オーク、魔蝶

WAVE9がサイクロプスがたくさん出てくる難所。
炎罠を多く用意しておきたい。


【WAVE10-20】
出現する敵:バブル、狼、ワーウルフ、サイクロプス、触手A、蝿、触手C

WAVE10から出現するバブルは攻撃すると分裂するタイプのモンスター。
数は多いが、それほど脅威ではない。
WAVE15で初出現する蝿は、かなり高速飛行してくるので、厄介。
WAVE20は超バブルラッシュなので、雷罠を多すぎるくらいに設置しておこう。


【WAVE20-30】
出現する敵:サキュバス、狼、ゴブリン、触手B、ワーウルフ、スライム、バブル

WAVE20からサキュバスが出現。動きが不規則で、しかも主人公めがけて襲ってくる。
素早さもあるので数が多いときは厄介。
雷罠を多めに設置しておこう。


【WAVE30-40】
出現する敵:スライム、シールドオーク、スライムクイーン、狼、バブル、サキュバス

スライムクイーンが初登場。
スライム同様、雷、氷に耐性があるが、移動速度が遅い分スライムより弱い。
スライムが多いので、炎罠を多く設置しておこう。


【BOSS】
両側から3体づつ、計6体出現。
おそらくHPは変わっていないので、
片側は自分で倒し、もう片側に罠を集中させよう。
自分が倒す分の場所にも氷罠だけは設置しておこう。


【WAVE40-50】
出現する敵:ボス以外の全種

触手Aが最初から多めに出てくるので、
炎罠を多めに設置。
WAVE40から登場するタコはHPが高いが足が遅いので、
最悪突破されたら自力で倒そう。
WAVE45はワーウルフラッシュ、氷罠設置が重要。
WAVE47はタコとサイクロプスラッシュ。触手Aが曲者。自身の頑張りも重要に。
WAVE48は飛行モンスターラッシュ。雷罠の設置を怠らずに。意外な難所になるかも。
WAVE49はスライムラッシュ。他と比べればまだ楽なほう
WAVE50は全モンスターが一挙に襲いかかってくる。
罠の形がしっかりしていないと容易に突破されるので注意。

WAVE50クリア後は、
そのままエンディングなので、
【絶対に戻らないこと】
エンディング後、ショップにギャラリーが追加。





ハードモード陣形講座
40-50WAVE以外は自力でもいけるかもしれない。
でも、この40-50WAVEがほんと難しい!
という人も多いんではなかろうか。
そこで、鉄板陣形の教えちゃうよー!

【前提条件】
3種、罠lv5を持っている。
金貨系はMAXまで上げている。
マジックミサイルの威力を適度に上げてある。

jinkeirei.jpg

【罠設置数】
炎罠(lv5)5×5、なるべく罠と罠を密着させて
氷罠(lv1、lv5)ミックスで程よく
雷罠(lv5)残っている金貨全て

【ポイント】
最初は、炎罠一列、氷罠lv1を2個、を前後設置するのが精一杯。
序盤、突破されることもあるだろうけど、そこは自分の攻撃で乗り切る。

氷罠は足止めとしての役割が大きい。
序盤のうちに、一番安いlv1でかまわないので、
図のように設置しておくと足止めとして有効。
kooriwanasetti.jpg

ただ、狼、ワーウルフに対してはlv1だと不安なので、
WAVE45までに、炎罠の最前線にはlv5の罠を用意しておきたい。

あとは、炎罠の充実をメインに、徐々に罠数を増やしていけばOK
WAVE48か49までには完成形になるはず。



関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
WAVE30-40でサキュバス出てきました
ありがとうございます。追記しておきます
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
同人ランキング
超絶オススメ動画作品(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりエロアニメが好き☆
全レビュー&攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と攻略記事を
分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
最新記事
人気記事ランキング
サイト内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み込むか、クリックすれば
スマホでもアクナキが楽しめるよ!
QR
エロゲランキング
【999円で買えるエロゲー】
電子書籍ランキング
やっぱり抜きゲーが好き☆
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからお願いします。
相互リンク歓迎してます。メールにてご連絡ください。 直接メールはakunaki☆hotmail.co.jpまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
カウンター
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
広告掲載について
作品掲載依頼について