ギルドマイスター2 攻略 | アクナキ~同人ゲーム攻略&レビュー館~
攻略・レビュー予定作品
スクールドットファイト   DSKBJCS どすけべじゅ~し~ず☆   オナホ後輩   バージン・ロード   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
pic_natuno_02.gif        もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイトまとめRSS
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
ギルドマイスター2
【DMM】
【10%OFF】 ギルドマイスター2


割り合いサクサクと進めるので、
それほど難しいと感じないはず。
ただ、城ステージのボスはどれも強いので、
そこが唯一の難関になりそうだ。

エッチモーションの回収に役立つように
対応しているHシーンのパターンを
各ステージ全て書き出しておいたので参考にして欲しい。
敵の名称が適当なのはご愛嬌。

師匠マジ強かったわ~



◆攻略はこちら◆

◆レビューはこちら◆


ウルトラマンボーの他の作品をチェックする
【DLsite】
敗戦性欲処理戦士セレナ ギルドマイスター オイル×ビーチ×ハプニング!!
【DMM】
【10%OFF】 ギルドマイスター
【10%OFF】 敗戦性欲処理戦士セレナ
【10%OFF】 オイル×ビーチ×ハプニング!!
【10%OFF】 ユカ ~射精のお手伝い~
【10%OFF】 カレン ~ビキニッ娘戦士大ピンチ!~




A000a_728_90.jpg



森ステージ
ステージ1
【出現する敵】
兵士
羽虫

【ボス】
放っておくと次々と羽虫を生み出してくる。
ボスはダウン状態にならないので、
接近戦はやや不利。遠距離の魔闘砲などで戦うと楽。
羽虫を生み出している間は無敵状態になる。

【対応Hシーン】
兵士単体
兵士&兵士
羽虫単体
羽虫&羽虫
兵士&羽虫


ステージ2
【出現する敵】
兵士
羽虫
トカゲ蛙

【ボス】
ダウン状態位は無敵なので厄介。
当たり判定が大きいのか近づくと直ぐに引っかかってダメージを受ける。
遠距離の魔闘砲などで戦うと楽だが、
距離をとって逃げたい場合は、
ジャンプ回転攻撃でダウンさせてから逃げると良い。

【対応Hシーン】
兵士単体
兵士&兵士
羽虫単体
兵士&羽虫
トカゲ蛙単体
トカゲ蛙&トカゲ蛙
ボス兵士
ボス兵士&兵士
ボス兵士&兵士&兵士


森ステージ3
ステージ1のボスを倒し、
一つすすんだところは敵が出現しない場所。
壊せる柵があるので、そこを壊して奥へ進む。

【出現する敵】
兵士
羽虫
トカゲ蛙

【ボス】
ダウン無敵状態。
連続攻撃2回くらいならダウンしないので、
画面端で2回当てたら少し待つを繰り返せば、はめることが可能。
難しければ遠距離からの攻撃で大丈夫だ。
ナイフなど飛び道具を使ってくるが、
直線的なのでほとんど当たることはない。

【対応Hシーン】
兵士単体
兵士&兵士
羽虫単体
羽虫&羽虫
トカゲ蛙単体
トカゲ蛙&トカゲ蛙
トカゲ蛙&羽虫
トカゲ蛙&兵士
女盗賊(ボスを倒した後)


洞窟ステージ
ステージ1
道中、崩れる地面に落ちないように先に進む。

【出現する敵】
スライム
羽虫

【ボス】
花を振り下ろすと上から岩が3~4回降ってくる。
主人公めがけて落ちてくるので、移動しながら避けよう。
4つの足を壊すと倒れるので、
その間に花の部分を攻撃することでダメージを与えられる。
足も花も当たり判定は上端、下端にあるので、
まずは当たり判定の感覚をつかむことが第一。

【対応Hシーン】
羽虫単体
羽虫&羽虫
スライム単体
スライム&スライム
スライム&羽虫
ボス1
ボス2


ステージ2
崩れる地面にあえて落ちる。

【出現する敵】
触手(幼体)
触手(成体)

【ボス1(成体)】
ボスは特に動かず、
ボスと同主体を倒すと、新たな触手(幼体)を生み出す程度なので、
特に難しいことはない。
触手(幼体)に一度イカされると触手(成体)に成長する。

【ボス2(完全体)】
ダウンしないので、画面端ではめ攻撃が楽。

【対応Hシーン】
触手(幼体)単体
幼体&幼体
触手(成体)単体
成体&成体
成体&幼体
ボス1(完全体)
ボス2(完全体)



遺跡ステージ

ステージ1
【出現する敵】
豚ガーゴイル
兵士
トカゲ蛙
オーク

【ボス1】
ボスは動かないので撃破は楽。
周りのオークはダウン後、無敵状態の突進をしてくるので注意。
遠距離攻撃で楽に倒せる。

【ボス2】
頭にしか当たり判定がないので、
ジャンプ攻撃か、魔闘砲で。

【対応Hシーン】
豚ガゴ単体
豚ガゴ&豚ガゴ
豚ガゴ&兵士
豚ガゴ&トカゲ蛙
兵士単体
兵士&兵士
トカゲ蛙単体
トカゲ蛙&トカゲ蛙
トカゲ蛙&兵士
オーク単体
オーク&オーク
ボス1(巨大イモリ)
ボス2(巨大イモリ)


ステージ2
石柱と扉のある場所で
マップ右側の柱を色の違う床まで攻撃で押していくと、
扉が開く仕掛け。

【出現する敵】
兵士
豚ガーゴイル
オーク

【ボス】
接近戦は難しく、遠くから魔闘砲が楽に戦える。
突進を避けるため、遠めに位置を取ろう。

【対応Hシーン】
豚ガゴ単体
豚ガゴ&豚ガゴ
豚ガゴ&兵士
豚ガゴ&オーク
兵士単体
兵士&兵士
兵士&オーク
オーク単体
オーク&オーク
ボス1(巨大オーク)
ボス2(巨大オーク)


城ステージ
森、洞窟、遺跡の計6つ全ての結界を破壊すると城が出現。

ステージ1
【出現する敵】
兵士
オーク
ゴースト
豚ガーゴイル
骨ハンド

【ボス1】
ボスは動かないので撃破は楽
同時に出現するゴーストは突然現れるので注意。

【ボス2】
魔導兵、ラスボス共にかなりの強敵。
コンテニューを繰り返して勝機を見出すしか無い。
魔導兵は倒しても湧いて出てくるので基本的に無視。
ボスに対して、魔闘砲連発が無難か。
上から落ちてくるツララ3連は避けづらい上にダメージが大きい。
必殺技を貯めつつ戦うと、
ダメージも抑えられるので、その方法が一番楽かもしれない。

【対応Hシーン】
兵士単体
兵士&兵士
兵士&オーク
オーク単体
オーク&オーク
ゴースト
骨ハンド
骨ハンド&骨ハンド
豚ガゴ単体
豚ガゴ&豚ガゴ
豚ガゴ&骨ハンド
魔導兵単体
魔導兵&魔導兵


ステージ2
エレベーターまではステージ1と共有。
エレベーターで『下に行く』を選択する。

【出現する敵】
兵士
オーク
ゴースト
スライム
豚ガーゴイル

【ラスボス】
突進攻撃と巨大レーザーを使ってくる。
巨大レーザーを2回使うとオーバーヒートして暫く動かなくなるので、
そこがチャンス。攻撃を加えよう。
レーザーを放つ際、上から魔法弾が3個振ってくるので、
走りながら逃げるようにしよう。

【対応Hシーン】
兵士単体
兵士&兵士
兵士&オーク
オーク単体
オーク&オーク
ゴースト
スライム単体
スライム&スライム
豚ガーゴイル単体
豚ガゴ&豚ガゴ
豚ガゴ&スライム
ラスボス1
ラスボス2








関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
攻略お疲れ様です。
クリアして全体的にジャンプ攻撃が優秀だと思いました。
雑魚は浮いている間ダウンしない+ダウンしてても拾えるので
画面端垂直ジャンプ攻撃で延々と浮かせて倒す戦い方ができます。
一部ボスにも有効で、先生も兵士と全部まとめてジャンプ攻撃してるだけで安全に倒せます。

私は個人的に、洞窟の穴を飛び越えるのが大変でした・・・
ジャンプ攻撃と組み合わせることに気づくまで何度やりなおしたかpq
ジャンプ攻撃強いよねー。
ちょっとダメージが弱いから、
それほど重宝はしなかったけど、
雑魚戦は良く使ってた。

洞窟飛び越えか。
あれ一発で抜けちゃったから、
難しかったのかよくわかんなかったよ。
2回めの崩落は結構落ちやすいかもとは思ったけど。

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
同人ランキング


0000wxi8.gif
超絶オススメ動画作品(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりエロアニメが好き☆
全レビュー&攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と攻略記事を
分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
最新記事
人気記事ランキング
サイト内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み込むか、クリックすれば
スマホでもアクナキが楽しめるよ!
QR
エロゲランキング
【999円で買えるエロゲー】
電子書籍ランキング
やっぱり抜きゲーが好き☆
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからお願いします。
相互リンク歓迎してます。メールにてご連絡ください。 直接メールはakunaki☆hotmail.co.jpまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
カウンター
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
広告掲載について
作品掲載依頼について