デザイアダンジョン完全攻略(2013/2/25更新) | アクナキ~同人ゲーム攻略&レビュー館~
攻略・レビュー予定作品
竜王ちゃんの野望   監獄アカデミア   レイプ・オブ・ザ・デッド   恋と××のフェムドム   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
pic_miko.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイトまとめRSS
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           

【DMMはこちら】【10%OFF】デザイアダンジョン

全クリしました。
簡易とはいえ、各モンスターにエンディングが用意されているのは中々いいですね。
エンディングへの行き方も解説してますので、
自分のお気に入りのキャラとエンディングを迎えてください。

思っていたよりも難しいっていうか、バランスがきつかった。
とりあえず最高lvじゃないとクリアできないゲーム。


皆様の多大なる協力のおかげで、
武器、防具、アクセサリーの全ての情報を埋めることができました。
本当にありがとうございます!!
感謝で言葉もありません!
これからも、何卒よろしくお願いいたします。



攻略はこちら


欲望の塔の他の作品をチェックする

【DMMはこちら】
【10%OFF】くノ一の奪い方 ~右京譚~
【10%OFF】リベンジ!!! 2 ~年下の女上司を倒せ~

A000a_728_90.jpg



装備品
※装備レア度(E~S)店売り価格(E-200 D-500 C-2000 B-5000 A-10000 S-30000)
一部値段の違うものや、売却できないものがあります。


【武器】
※物理攻撃/魔法攻撃/性攻撃の順
E ショートソード 20/0/5
E 杖 10/20/10
E きゅうり 5/0/20
D ロングソード 40/0/10
D 硬い杖 20/50/20
D こけし 10/0/40
C 三枚刃の剣 60/60/60
C ソーサラーワンド 30/90/40
C 河童のきゅうり 30/0/90
B ロングソード+1 100/30/20
B 扇子オブワンダー 60/120/90
B クジナートバイブ 80/20/120
A EXCARIVER 150/80/40
A 淫靡な波動 50/100/150
A 聖水スプリンクラー 120/120/120
S 村正エッジ 200/150/100 ランダムで敵を1撃死
S ゴッドハンド 100/100/100 物攻、性攻時2回攻撃
S セックスカリバー 150/150/200 性感攻撃時、与ダメージの一部を気力として吸収
S リリムのロッド 0/0/0 戦闘開始時に、確実に効果のあるスリープを一定確率で自動発動

【防具】
※物理防御/魔法防御/性防御の順
E レザーアーマー 20/0/5
E ローブ 10/20/5
E ふんどし 5/0/20
D チェインメイル 40/0/10
D 魔法使いのローブ 10/40/10
D 修道服 10/20/45
C 鉄の胸当て 75/20/15
C 魔道士の服 50/60/20
C タキシード 35/30/80
B ハードプレート 90/30/30
B エルフの鎖帷子 70/80/45
B 半宵の絹衣 50/60/120
A ブリガンティ 150/60/60
A プレートメイル+ 100/120/90 一歩ごとにHP2回復
A 黒夢のコート 80/100/150 サキュバスの脱衣攻撃を無効
S アイシングソウル 200/200/150 行動不能の解除率上昇
S 無垢のマント 80/800/150
S ニンジャガーブ 120/120/200 戦闘中1ターン毎に気力10回復
S ヘビーアーマー 500/0/0

【アクセサリー】
D 盗賊の七つ道具 盗賊スキル+1
D アーステイル 雷軽減、麻痺無効
B まことの眼鏡 スライムの分身を見破る、盗賊スキル+1
B 呪歌弾きの耳栓 ハーピーの歌を防ぐ
B 耐眠の鈴 睡眠攻撃無効
A 十字架 回復スキルの威力強化とヴァンパイアの攻撃無効化
A 十徳シーフツール 盗賊スキル+2
A ロンリーパヒューム 敵とエンカウントしない
S メビウスリング 体力か気力が尽きるダメージを受けた際、余っている方にダメージを置換する。
S 性闘士の証 戦闘時、性攻撃しかできなくなる。敵も性攻撃のみ行う。


Hすることで得るスキル
フェアリー ヒール 体力40%回復
ワーウルフ 野生の感 相手の残り体力、気力が見えるようになる。盗賊スキル+1。
ソーサラー ソニック 攻撃魔法
ファイター カウンター 物理攻撃のみを受け流し、大ダメージを与える
ミミック 宝箱の知識 盗賊スキル+2
ハーピー Wアタック 連続攻撃
ドラゴニュート 気合 HPを消費して気力を全快にする
スライム ミラージュ 分身を作って攻撃を逸らす。移動時、戦闘時使用可能
リリム スリープ 相手を眠らせる
エンジェル エクスヒール 体力80%回復
ヴァンパイア ブラスト 攻撃魔法
サキュバス ドレインキス 気力を奪う
ウロボロス メビウス 相手の体力と気力を入れ替える

※ミミックは宝箱の罠。ミミックの罠を失敗すれば出現。


モンスター攻略
ワーウルフは性攻撃すると性攻撃で返してくるので、
こけしが手に入るまで、性攻撃は控えたほうがいい。

ソーサラーは、アーステイルを装備していないと
雷魔法でマヒしてしまうので、必ず装備しておくこと。

ハーピーはアクセの耳栓を手に入れられれば楽に戦えるようになる。
ハーピーにWアタックを使うと性攻撃が熾烈になるので注意。

ドラゴニュートは攻撃一辺倒なのでカウンターが決まりやすい。
カウンターで止めを刺した場合、次のエンカウント時、強力な炎攻撃をしてくるので注意しよう。

スライムの分身は完全運ゲー。眼鏡を装備していれば分身を見抜けるようになる。
また、スライムの分身はWアタックで安全に対処可能。
攻撃しないでいると性攻撃されてしまうので、必ず逃げるか攻撃するか選ぼう。

ミミックの強さは、主人公の装備とステータスに依存するので、攻撃力の高い装備をしていると
逆に苦戦を強いられる。

エンジェルは、主人公のHPが低い時、主人公の気力を大きく削って、主人公のHPを回復する技を使ってくる。
なので戦闘時は、HPを高く保つこと。

ヴァンパイアは物理、魔法、性攻撃の全てが強く、苦戦を強いられる相手。逃げられないので気合あるのみ。
Wアタックを連発して、倒される前に倒すという気概が必要。
十字架を装備していると、ヴァンパイアの攻撃を無効化できる。

サキュバスを性攻撃で倒すためには最高lvの30にする必要がある。
HPは少ないので物理で倒すぶんには楽な相手。
黒夢のコートを装備していると服を脱がされずに済む。
また、メビウスを覚えていれば、サキュバスのHPを削った後、
HPと気合を反転させれば、楽に性攻撃で倒せる。


ボス攻略
【第一階層 ファイター】 
物理攻撃が効かないので、魔法か、性攻撃で。
カウンターに注意。

ファイターを物理攻撃で止めを指すと入手
ヘビーアーマー 超物理防御鎧。

【第二階層 リリム】 
戦闘開始前にチャームを使ってくるので、ミラージュで回避。
戦闘中も魔力を溜めた後、チャームを使ってくるので、溜めるのを見たらミラージュを使用しよう。
睡眠防止の鈴を持っていれば、難易度はぐっと下がる。

リリムを魔法攻撃で止めを指すと入手
リリムのロッド あまり使いどころがわからんかった。

【第三階層 ウロボロス】
結界の状態で、物理、魔法、性攻撃のいずれかしか、ダメージが通らなくなる。
戦闘終了後、メビウスリングを入手


エンディングに向けて
ウロボロスを倒すと、【町から出る】の項目が出現。
選択するとエンディングが迎えられる。
好感度を上げたモンスターがいれば各エンディングに分岐する。

【必要好感度】
性攻撃で倒すのを2回。
性攻撃で倒されるのを2回。

もちろんボスモンスターも可能です。

この条件を満たしているモンスターのエンディングになる。
複数のモンスターが条件を満たしていて、目的のモンスターのエンディングが迎えられない場合は、
一度、寺院で縁ほどきの儀式を行おう。
エンディングの優先順位は、魔物図鑑の上のモンスターから順になっている。

いずれかのモンスターエンディングを迎えた場合、
性闘士の証がもらえる。


関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
ドラゴニュートのブレスは撤退時に「次はとっておきを云々」ってセリフが出た次の遭遇時に使ってくる…はず
多分トリガーはトドメにカウンターを使うこと?
スライムの分身はWアタックで安全に対処可能
ドラ子は確かにその台詞のとき使ってくるね。とどめカウンターか、その線が熱いね。あの炎痛いからね。検証しときま。

スライム対処法はなるほどそれか。モンス攻略に加えとく。
検証してきた。どら子の条件はそれで間違いないです。完璧です。ありがとうございますm(__)m
とりあえず手に入れた装備で書かれてないもの
・扇子オブワンダー(並び順だとロングソード+1の下)
・EXCARIVER (クジナートバイブの下)
・聖水スプリンクラー(淫靡な波動の下)
・村正エッジ(聖水スプリンクラーの下)

村正エッジは物理200魔法150性攻100と高性能なうえ、ランダムで敵を1撃死させる効果付き
アクセ
・十字架(耐眠の鈴の下、回復スキルの威力強化とヴァンパイアの攻撃無効化)
・十徳シーフツール(十字架の下、盗賊スキル+2)
・ロンリーパヒューム(十徳シーフツールの下、たしか敵とエンカウントしない)

アクセはこれで全部だと思います
おー!装備情報本当にありがとうございます。
十字架かぁ、プレイ中に欲しかったなぁ!
lv30になるまで、ヴァンパイアにめちゃ苦労したからなぁあ。
とりあえず、あとで更新しておきまっス。

後、今月末にはいっぱいゲーム攻略やるので、
もしやったゲームがあったら、またよろしくお願いします。
黒夢のコートですが
サキュバスと戦闘の際着ていると
黒夢のコートの魔力が守った!とか出て
服を脱がされないようです
陣さん

情報ありがとうございます。
攻略に情報を追加しておきました。
リリムロッド↑にセックスカリバー確認しました
物攻150、魔攻150、性攻200
性感攻撃時、与ダメージの一部を気力として吸収とかなりの高性能武器です
満さん

お、新武器きた。
さっそく載せておきました。
ありがとうございます。
更に追加です。
セックスカリバー↑ゴッドハンド
物攻100、魔攻100、性攻100
物攻、性攻時2回攻撃

ヘビーアーマー↑ニンジャガープ
物防120、魔防120、性防200
戦闘中1ターン毎に気力10回復
よく手に入りますね!

これであとは防具のみになりました!
ありがとうございます!
エルフの鎖帷子と黒夢のコートの間に

半宵の絹衣 物50 魔60 性120

ブリガンティ 物150 魔60 性60

ハーフプレート+ 物100 魔120 性90
一歩ごとにHP2回復

がありました。

十徳シーフツールがでない・・・
防具情報大量にキタ━(゚∀゚)━!

tacmiさん、ありがとうございまっす!
これで防具の@2個だけなりました。
ニンジャガープの上に 
無垢のマント 80 800 150

がありました

Sランク装備はLv4か5の宝箱からしか出ないのかな
tacmiさん、引き続き情報提供ありがとうございます。

これで防具枠は@1個ですよね??
最後の防具は

アイシングソウル 200 200 150
行動不能の解除率上昇

でした

それと無垢のマントの魔防が800から80になってます。

他の武器防具の情報やレア度もいりますか?
最後の防具キタ━(゚∀゚)━!

他の武具情報欲しいです!
レア度もお願いします!

てか、なにからなにまですみません。
ありがとうございます。すごく助かります。
E ショートソード 20 0 5 価格200
E 杖 10 20 10  200
E きゅうり 5 0 20  198
D ロングソード 40 0 10  500
D 硬い杖 20 50 20 500
D こけし 10 0 40 500
C 三枚刃の剣 60 60 60 2000
C ソーサラーワンド 30 90 40 2000
C 河童のきゅうり 30 0 90 2000
B ロングソード+1 100 30 20 5000
B 扇子オブワンダー 60 120 90 5000
B クジナートバイブ 80 20 120 5000
A EXCARIVER 150 80 40 10000
A 淫靡な波動 50 100 150 10000
A 聖水スプリンクラー 120 120 120 10000
S 村正エッジ 価格30000
S ゴッドハンド 価格30000
S セックスカリバー 価格30000
S リリムのロッド 0 0 0 -
戦闘開始時に、確実に効果のあるスリープを一定確率で自動発動
E レザーアーマー 20 0 5
E ローブ 10 20 5
E ふんどし 5 0 20
D チェインメイル 40 0 10
D 魔法使いのローブ 10 40 10
D 修道服 10 20 45
C 鉄の胸当て 75 20 15
C 魔道士の服 50 60 20
C タキシード 35 30 80
B ハードプレート 90 30 30
B エルフの鎖帷子 70 80 45
B 半宵の絹衣 50 60 120
A ブリガンティ 150 60 60
A プレートメイル+ 100 120 90
A 黒夢のコート 80 100 150
S アイシングソウル
S 無垢のマント
S ニンジャガーブ
S ヘビーアーマー 500 0 0

価格はEが100 Dが500 Cが2000 Bが5000 Aが10000 Sが30000 ボスがくれるSは-で固定みたいです
D 盗賊の七つ道具 価格300
D アーステイル  500
B まことの眼鏡  5000
B 呪歌弾きの耳栓  5000
B 耐眠の鈴  5000
  十字架
A 十徳シーフツール  20000
A ロンリーパフューム  -
S メビウスリング  -
S 性闘士の証  -

十字架だけは持ってないので情報が・・・すいませんorz
tacmiさん
さっそく情報ありがとうございます。速攻で更新しておきます。

これでパーフェクトですね!

本当に本当に助かりました!!!
まとめはこんな感じでいかがでしょうか(^O^)

十字架は法則にのっとって、Aにしときました。きっと間違いない!!
すいませんEランクは200でした。
店売りアクセサリーの七つ道具とアーステイルはEランクとはいえそれぞれ価格が違うので一括りにすると誤解されるかも知れませんね。
あときゅうりが何故か198と半端な値段だったり

十字架狙って潜ってたんですがロンリーパフュームも買い叩かれたという・・・・
図鑑に載ってないだけでロンリーパフュームは値段があるみたいです。
まぁ値段わかってもあの親父が売ってくれるわけじゃないんですが;
七つ道具とアーステイルはDランクだ・・・・
うち間違いが多くてすいません・・・

あと黒夢のマントはサキュバスの脱衣攻撃を無効っていう情報も書いておくといいかもしれません。
黒夢のコートだよ・・・・
打ち間違いばかりで連投してすいません(´・ω・`)
まぁ多少の値段の違いや、細かい売値に関しては良しとしましょう。このゲーム、お金はどうせ余りまくりなので。
一部値段違うよ。というお決まりの文句もつけときました。

Eの値段、黒夢の効果を追加変更しときました。
サキュバスはウロボロス倒してから攻略すると楽。
HPを削って、スキルでHPと気力を逆転させる。
とどめは性攻撃すればいい。他のキャラでも出来るが終盤だからあまり意味無いかもしれない。

セーブデータをバイナリエディタでみると、武器の名前や効果が見れる。同じシステムを使っているゲームの場合試してみるのもいいかもしれない。

誰かすべてコンプリートしたセーブデータがあればサガ夫のHPにアップしてくれませんか?
なかなかレアアイテムでくて困っています。
http://www.sagaoz.net/
あぁ、メビウスを使えば、逆転させられますね。lvが30必要なのは変わりませんが、普通に倒すよりはずっと楽そうですね。
H回数が同じ場合、魔物図鑑で上に位置するモンスターが優先して個別エンディングを迎えるようです
ほほほほほほーう!そういう仕組み!

有益情報あざーす!追記しときまっす。
ウロボロスを倒してもメビウスリングくれないんだが
結界ノーミスで倒すのか?
おそらく、性攻撃で倒すことが必要なのかもしれません。
小ネタですが、ミラージュ事前掛けでスライムはどんな攻撃でも無傷で倒せるようです。
ちょっとバグっぽい動きでしたね。
スライム程度にミラージュを使うこともないと思いますが、
面白いので書き加えておきます。
情報ありがとうございました。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
同人ランキング
超絶オススメ動画作品(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりエロアニメが好き☆
全レビュー&攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と攻略記事を
分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
最新記事
人気記事ランキング
サイト内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み込むか、クリックすれば
スマホでもアクナキが楽しめるよ!
QR
エロゲランキング
【999円で買えるエロゲー】
電子書籍ランキング
やっぱり抜きゲーが好き☆
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからお願いします。
相互リンク歓迎してます。メールにてご連絡ください。 直接メールはakunaki☆hotmail.co.jpまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
カウンター
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
広告掲載について
作品掲載依頼について