ViotoXica ~Vore Exploring Action RPG~ 攻略 | アクナキ~同人ゲーム攻略&レビュー館~
攻略・レビュー予定作品
王女&女騎士Wド下品露出~恥辱の見世物奴隷~   放課後エスカレイション~思い出をください~   援交JKアヘらせサプリv(゜ロ゜)v☆アヘ   スポットライト☆シンデレラ / 芸能界の光と闇patch   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
bosyuu.png ~奴隷との生活~ Teaching Feeling ヒメカノAFTER    
【攻略ページは↑クリック】
サイトまとめRSS
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
ViotoXica ~Vore Exploring Action RPG~
【DLsite】10%還元


探索範囲が広いので、
メモを取りながら進まないと結構迷ってしまう。
特に新しいアクションスキル、色キーを手に入れた後は、
行けるところがドドドっと増えるのでまたこれも楽しいのだ。
ボス戦はノーマルでも苦戦するくらい強敵が多く、
無限コンテニューしながら何度も戦って分析することが大切だ。
楽に勝つ方法は無いので根気のみ。
アクションが苦手!!という人はイージー以下でプレイしよう。

惨劇の地獄島ジハマはクリア無理!!
強すぎ!!最初の蜘蛛すら倒せん!!!
誰かクリアした人は情報ください!!



◆攻略はこちら◆

◆レビューはこちら◆



同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com



基本攻略
【レベルアップ】
タイプはどれを選んでも問題ないが、
悩んだ時はアタッカータイプを上げていけば問題ない。

【スキル】
レベルアップによってスキルポイントを獲得。
それを使用することで能力を上昇させることができる。
行動重視タイプはほぼ無意味なので上げないのが無難。

【装備品とエレメント】
工房でエレメントをなどを使用し、
新たな装備を作ることが出来る。
また、装備にエレメントを嵌めることで能力の底上げが出来る。
上位の装備は高すぎるので真ん中くらいの装備を作るのがオススメ。

【隠し通路・部屋】
道中には壊せる壁が多々存在する。
能力が上がるアイテムや、エレメントなどが存在。
見つけなくてもストーリーには影響しないので趣味程度に探すと良いだろう。


ストーリー攻略
※下記マップの番号を頼りに進むとわかりやすいです
マナ・ダブルジャンプを入手
(2段ジャンプが出来る)

ボス:スライム
大きくジャンプして魔弾、
前に大きく伸びて体液攻撃(伸びたスライムに触ると捕縛)
を繰り返してくる。
予備動作がわかりやすいのでそれほど苦労はしないはず。
防御力がやや高いので遠距離ショットはほぼ無効。接近戦で叩こう。

マナ・ローリングを入手
(↓+ジャンプキーでローリング)

緑のマナ・キーを入手
(緑の光の扉を開けることが出来る)

ボス:オオガエル
全3体。
伸ばしてくる舌にあたると拘束攻撃。
舌にさえ当たらなければ魔弾は無理に避けなくても良い。

青のマナ・キーを入手
(青の光の扉を開けることが出来る)

マナ・ハイジャンプを入手
(ジャンプ力が上がる)

マナ・フレイムを入手 
(↓+メニューボタンで武器チェンジが出来る)

ボス:蜘蛛女
前進しながら蜘蛛糸を出した後は2パターンの行動に別れる。
①ジャンプして接近、2度広範囲に魔弾を撃つ(HPが少なくなると赤魔弾追加)
②ダッシュしながら接近を2回(HPが少なくなると速度アップ)
特に②のダッシュは結構速いので注意。
2回目をしっかり避けてから攻撃しよう。

マナ・フリーズを入手
赤のマナ・キーを入手
(赤の光の扉を開けることが出来る)

マナ・バリア入手
(火山の炎ダメージを軽減できる)

ボス:ワームイーター
毒ガスを履きながら前進してくる捕食攻撃。
広い魔弾がやや避けづらいが弾幕も薄めなのでしっかり避けていこう。
手前の一匹はそれほど体力も多くないので早めに倒し、
奥のHPが高いワームはじっくり攻めよう。

マナ・パワー入手
(大きい箱を押せるようになる)

ボス:アルラウネ
魔弾をすべて避けて戦うのは無理。
捕食攻撃だけを避けるのに注力し、
あとは無視してゴリ押すのが吉。

黒のマナ・キー
(黒の光の扉を開けることが出来る)

ボス:サキュバス
弾幕が避けづらいのもそうだが、
HPがある程度減ると空中でも捕食攻撃をしてくるようになる。
ジャンプ攻撃を食われるので、
HPがある程度減ったら地上戦のみに集中しよう。
捕食攻撃は近い位置でしゃがんでいると避けることができる。

虹のマナキー
(虹の光の扉を開けることが出来る)

マナ・サンダー
(↓+メニューボタンで武器チェンジが出来る
一部ダメージの通らなかった敵を倒せるようになる)

ウッドグレン工房からロプタム右の扉を通り
辺境の森ジヴィタへ

ボス:フェアリー
弾幕は避けきれないので無視して攻撃あるのみ。
地上に降りてきた時は捕食攻撃が来るので、
距離を離すなど、注意を怠らないようにしよう

エンディングへ。

【惨劇の地獄島ジハマ】
ゲームクリア後、監獄の隣に扉が出現。
ボスラッシュのステージ。
敵の魔弾でゲームオーバーするようになる。
良いアイテムが手に入る???


マップ
tizu2.png
※番号を順番に辿っていくと行先がわかりやすいです

①マナ・ダブルジャンプ
②マナ・ローリング
③緑のマナ・キー
④青のマナ・キー
⑤マナ・ハイジャンプ
⑥マナ・フレイム
⑦マナ・フリーズ
⑧赤のマナ・キー
⑨マナ・バリア
⑩マナ・パワー
⑪黒のマナ・キー
⑫虹のマナ・キー
⑬マナ・サンダー



関連記事
コメント
>惨劇の地獄島ジハマはクリア無理
ディフェンダーのみでやってみましょう。
アタッカーと比べてHPの伸びが大きく、防御の高さと拘束からの脱出が早いので有利です。
アタッカーと比べると1.5~2倍くらい長くボスと戦っていられます。
アタッカーのみとディフェンダーのみでは近接攻撃に1.5倍以上も差がでません。
つまり、一回の挑戦あたりにボスに与えられる総ダメージはディフェンダーのほうが多いと思います。
最初アタッカー極振りでクリアした後、ディフェンダーでやってみたらより低レベルでもボスを突破しやすいことがわかりました。
なので「悩んだ時はアタッカータイプ」はボス戦だけならおすすめできません。
すいません。少し追加します。
最初の蜘蛛に300くらいダメージをくらう防御力だと、最後に待ち構えているボスには900くらいダメージを受けますよ。
防御力が大事かをこの情報から考えてみてください。
防御かぁ……なるほどなぁ
ジハマのラスボス相手に与ダメと被ダメを装備を変えながら研究してみました。
LV 61
HP 3468
ATK 1386
DEF 1069
CRI 65.1
ジハマを抜けたデータはこんなかんじです。
・近接攻撃について
上のままのダメは平均1400くらいでした。(クリティカルなし)
ATKを800にすると平均800くらいになります。
ATK1000で1100くらいです。
乱数の幅が広すぎるので不明瞭ですが、おそらくATK1あたり1ダメージ増えるのではないかと。
・被ダメについて
すべての敵弾、体当たりは同じダメージです。
防御用のスキルは全部習得済みで上のデータのダメージは平均500。
DEFを700まで減らしたら平均600でした。
あれ?前は900とか受けていたはず?
物理20%減のスキルをとっていないで、高乱数引いたのが印象に残っていたのかも。
デマを言ってすみませんでした。
・結論
DEFを上げてもボス戦が余裕になるほど被ダメは下がらない。
上のデータのATKでもボスをたおすのに、攻撃パターン2ループくらい戦い続けます。でも被ダメ回数猶予は6回ほど。
なので、最重要はパターン構築。アイテムをできるだけ回収し、装備を調え、レベルをあげる。これが攻略になります。
ディフェンダータイプだとHPが高いので被ダメ回数猶予が多いのでそこだけが有利となります。アタッカータイプでもパターン構築が完璧なら、問題無く撃破できるはずです。

あと検証不足ですが、ジハマのラスボスは2回倒しましたが2回とも宝箱をドロップしました。
もしかして確立100%?本当ならエレメントコンプリートが楽になりますね。
やりこみ勢はんぱねぇ!

パターンは間違いないですね!蜘蛛女の時点でやたら苛烈なんでヤベェって思いましたが。前半は良くても後半が・・・・・
やっぱレベル結構必要かぁ、まぁ最上位の装備を整えるついでだと思えば上がりもしますかね~
ジハマのラスボスは、隕鉄かダークマターを100%落とします
体感では9割隕鉄ですかね
ダークマターコンプしようとすると隕鉄所持が200近くにw

https://www.youtube.com/watch?v=zRtIXDyooqY
この動画を参考にされてはどうでしょうか
私はこれでモチベ復活してジハマ制覇しました

VERYHARDのジハマは笑っちゃうくらいえぐいです
特にラスボスはごり押し突破は不可能です
私のデータLV83は、HP3799、DEF1324ですが、一発で1100くらいもらいますので4発目で退場ですね
初顔合わせのときは1800ダメだったのでだいぶ堅くなりましたw
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
同人ランキング
超絶オススメ動画作品(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりエロアニメが好き☆
全レビュー&攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と攻略記事を
分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
最新記事
人気記事ランキング
サイト内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み込むか、クリックすれば
スマホでもアクナキが楽しめるよ!
QR
エロゲランキング
【999円で買えるエロゲー】
電子書籍ランキング
やっぱり抜きゲーが好き☆
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからお願いします。
相互リンク歓迎してます。メールにてご連絡ください。 直接メールはakunaki☆hotmail.co.jpまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
広告掲載について
作品掲載依頼について