放課後エスカレイション~思い出をください~ レビュー | アクナキ~同人ゲーム攻略&レビュー館~
攻略・レビュー予定作品
王女&女騎士Wド下品露出~恥辱の見世物奴隷~   放課後エスカレイション~思い出をください~   援交JKアヘらせサプリv(゜ロ゜)v☆アヘ   スポットライト☆シンデレラ / 芸能界の光と闇patch   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
bosyuu.png ~奴隷との生活~ Teaching Feeling ヒメカノAFTER    
【攻略ページは↑クリック】
サイトまとめRSS
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
放課後エスカレイション~思い出をください~
【DLsite】  【DMM】


-私、夏休みになったら結婚するんです

それは、まずあり得ないような話

-ウチの親より…年上で…50を過ぎてたと思います

ゲームの中だから起こりうるような話
それこそ、ゲームの中でなら幾度と無く見る話

-結婚は別にいいんです もう決めたことですから 両親も…これなら納得してくれるから

しかし、誰もが経験した事のある風景の中で
夕暮れの、学び舎の中で

-一度くらい 恋がしたいです 先生の事、好きになっちゃダメですか?
  本当にどんな事でもします 私の処女を貰ってください


非現実の少女が真っ直ぐに放つ、やはり非現実の世界では馴染みのある言葉は
生々しいまでに突き刺さる

-私は、ただ…

SS-1.jpg


貴方は、彼女の思いを受け止める覚悟は出来ていますか?

サークル「ネガティブギャング」作、コマンド選択型の調教シミュレーションゲーム。
夏休みを数週間後に控えた初夏、主人公の教師は教え子である鶴羽やよいから相談を持ちかけられる。
夏休みになれば彼女は退学し、30歳以上年上の男性と結婚する事。
父親の経営している会社が倒産、多額の借金が出来た事。
それを助ける為に、裕福な男性の下に嫁ぐ事を決めた事。
それ自体に迷いや後悔は無い、という。
ただ、思い出が欲しい。恋愛もした事が無いままに結婚をしてしまう前に。

彼女の思いに応える事にした教師と、夏には人妻になる教え子。
そんな、現実にはまずあり得ないシチュエーションなのに、
誰もが経験したはずの夕暮れの学校、という舞台が生々しいまでのリアルさを生み出す。
たった3週間足らずの恋人。
彼女に何をさせてもいい。彼女は全てを受け入れようとしてくれる。
エスカレートしていく教師と、教え子の関係。


◆唐突に始まった教え子との関係。
彼女にどんな”思い出”を残せるのか
全てはこの手に委ねられた続きを読む◆


◆攻略はこちら◆




同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com




毎日放課後に始まる教え子との逢瀬、何をする?
SS-2.jpg


プレイ内容自体はシンプルな調教シミュレーションとなっており、放課後に鶴羽が待つ教室を訪れる所から始まる。
行動選択は「前戯ターン」「挿入ターン」「後戯ターン」の3ターンをそれぞれ選択する。
名前にこそ挿入とついているが、必ずセックスをする訳ではなく、何を行うかはプレイヤーに委ねられる。
それぞれのパートでは、特定の場所で無いと行えない行動があるのに注意が必要だ。

調教に関するパラメーターとしては、
関係の深さを示す従順度
関係の方向性を示す純愛・性愛度
二人の関係性を示す自立・依存度
行為の激しさを示す調教度

が主なものとして挙げられる。

このうち、純愛・性愛度と自立・依存度はそれぞれ相反するものとなり、ゲージは共有している。
どちらかの要素を上昇させるような行動を取れば、反対側の要素がその分減少する。
従順度は行える行動の多さに影響する。
一部の行動には特定のパラメータが優勢状態でないと選べないものもあるので、
彼女との関係は、ある程度の方向性を定めて接するようにしよう。
スクリーンショットを見てもらっても判るように、行動の条件はゲーム中に確認出来るようになっているので判りやすい。

調教度は読んで字のごとく、彼女に何をさせるかの指標である。
4が最高値であるが、ここまで来ると文字通りの"調教"。
相当にハードな世界へ、彼女と共に足を踏み入れる事になる。
BGMも、どこか郷愁を感じさせる旋律から、淫猥なものへと変化する。
その先にあるのは惨さすら感じるほどの少女の痴態。
本当にそこに踏み込むか、良く考えて欲しい。


二人だけの放課後を終えた後、彼女は何を思うのか
SS-3.jpg


放課後パートが終了すると、場面はやよいの自室に変わり、彼女自身が今日の出来事を振り返る。
ただ物思いに耽る独白シーンなのだが、私はこのゲームのレビューでココを紹介しておきたい!
初めてキスをした事、先生の私室に招かれた事、初めてセックスをした事…
彼女が経験した事を、彼女自身が語るこのシーンがある事で、感情描写がより丁寧に感じられる。
顔を赤らめながら話したり、幸せそうに思いを馳せたり。
或いは、男の性欲を目の当たりにして戸惑いや恐怖を感じたりする彼女。
それを見た次の日、貴方はどう彼女に接するのだろうか。
状況によっては、昂ぶった身体を持て余す彼女を見る事も出来る。


演出、描写、テキスト、ボイスが徹底して生々しさを醸し出す
SS-4.jpg


このゲームで特筆すべきは、演出の巧みさだと思う。
まずあり得ないはずの設定なのに、もしかしたら自分が知らないだけで、
現実の何処かであり得るのかも知れないと思わせる生々しさを感じる。

何度も見る事になる、夕暮れの学校。
時折挟まれる、日常の風景。
それら自体は誰もが一度は経験した事のある原風景。
そこにまずあり得ない「教え子との秘密の逢瀬」を盛り込む演出力が巧みなのだ。
そして、まるで他人の情事を覗き見ているかのようなこの引きの構図。
だからこそ、「現実にはあり得ないはず…だが」というifの可能性を感じさせ、それが生々しさを感じさせるのではないだろうか。


また、ヒロインである鶴羽は最初は受身だ。
男と話した事もなく、逢瀬の最初は触れようと近づけば思わず身を引く程の奥手。
性に対する反応は一際に奥ゆかしい。
男根を見せ付けられて青ざめている表情というのは昨今エロゲーでもなかなかレアなのではなかろうか。
その少女が、少しずつ、逢瀬を、男を受け入れ、性に目覚める段階をつぶさに見られるというのは
こうした調教モノの醍醐味であるが、そのテキストが実に見事。

併せて驚嘆したのが、ヒロイン鶴羽やよいを演じる大山チロル氏の演技。
キャラとのイメージが合わない、テンポが悪い等の理由で
私自身は「別にエロゲーにボイスは必須とは思わないなぁ…」と思っている方だった。
しかし今作のボイスのインパクトと言ったら!

震えながら愛撫を受ける声。
戸惑いながら拒否を示す声。
やがて心から相手を受け入れ、まろび出る嬌声。
男根に這わせる舌の音。亀頭をくわえ込む音。無理矢理突っ込まれてえづく苦悶。
快楽に次ぐ快楽に上げる、くぐもった悲鳴。
息が上がる中、唾を飲む情事の後の吐息。
可愛い少女のようで、妖艶な声色も潜ませる女。

おっとりした普段の声とのギャップが、関係が進めば進むほど、行為が激しくなればなるほどに感じられた。
声で演じる、というのはこういう事なのだなと驚いた次第でした。
物悲しいBGMの中に響く熱演に、是非ヘッドホンで聞き入って頂きたい。

今までのゲームレビューと同じノリで書こうとしたら
あまりの生々しさに感動して文体が変わってしまいました。すみませぬ。

鶴羽やよいちゃんは成熟した体を持ってます。エロい思い出を残す覚悟も出来ています。
「先生」の指示には素直に従ってくれる素直で、マゾの資質を持つ子です。
ただ、それだけなのです。性体験は皆無で、穢れを知らず、どうなるかは全て貴方の選択次第。
何も知らなかった彼女は、貴方の意思一つで、貴方に染まっていく。
覚悟は必要なのは、彼女…だけではなく、彼女に向き合う貴方自身。

最後にもう一度、お伺いします。
SS-5.jpg


貴方は、彼女の思いを受け止める覚悟は出来ていますか?


(レビュアー:らるてぃ)



【DLsite】
放課後エスカレイション~思い出をください~

【DMM】20%OFF
放課後エスカレイション~思い出をください~


※記事内で使用している画像は、ネガティブギャング様の許可を頂いて掲載しております。
当サイトで使用している画像の複製・転載することは禁止されています。





関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
同人ランキング
超絶オススメ動画作品(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりエロアニメが好き☆
全レビュー&攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と攻略記事を
分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
最新記事
人気記事ランキング
サイト内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み込むか、クリックすれば
スマホでもアクナキが楽しめるよ!
QR
エロゲランキング
【999円で買えるエロゲー】
電子書籍ランキング
やっぱり抜きゲーが好き☆
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからお願いします。
相互リンク歓迎してます。メールにてご連絡ください。 直接メールはakunaki☆hotmail.co.jpまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
広告掲載について
作品掲載依頼について