Exclusion Zone 攻略 | アクナキ~同人ゲーム攻略&レビュー館~
攻略・レビュー予定作品
スクールドットファイト   DSKBJCS どすけべじゅ~し~ず☆   オナホ後輩   バージン・ロード   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
pic_natuno_02.gif        もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイトまとめRSS
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
Exclusion Zone
【DLsite】  【DMM】20%OFF


真面目に戦う?弾節約?
永遠にジャンプしながら進むんだよ!!
敵?全部無視だ!!!
ボスなんてマシンガンぶっぱしときゃフルボッコだ!!

ステージ1は(フォルダ内の)看板のヒントなしでプレイすると激ムズ。
ステージ2は勘の良い人ならすぐに分かるかも。
ステージ3は多少の知識が必要。
ステージ4は良く確認する人ならすぐ気がつく。


良くも悪くも謎解きがメインのゲームなので、
初回プレイは自力でやってみてほしい。
どうしても分からなければ攻略をどうぞ。


◆攻略はこちら◆

◆レビューはこちら◆




A000a_728_90.jpg



基本操作
【マウス】
右クリック   銃を構える/キャンセル
左クリック   銃を撃つ(構えた状態で)/決定

【キーボード】
A/D   左右移動
W   ジャンプ
S   しゃがむ

R   リロード
C   アイテムメニュー
E   調査

1/2/3  武器変更(メイン/サブ/近接)
Esc   システムメニュー

基本攻略
【ライフゲージ】
敵の攻撃を受けると減り、0になるとゲームオーバー

【体力ゲージ】
時間経過で減り、0になるとゲームオーバー。


ステージ攻略
【ステージ1】
標識の先へと進み、石柱を調べる。
(左から敵が2体出現)

標識を調べ、左下に変更。
左に進み、奥の石柱を調べる。
「ボロ雑巾」を入手。

標識を調べ、左上に変更。
左に進み、吊るされた死体の前で「ボロ雑巾」を使用。
「血に濡れた雑巾」を入手。

標識を調べ、右上に変更。
右に進み、赤ん坊の石像の前で「血に濡れた雑巾」を使用。
「石の涙」を入手。

標識を調べ、右下に変更。
右に進み、まずはゾンビ2体を撃破。
(倒しておかないとボス戦で苦労する)

奥の石柱の前で「石の涙」を使用するとボス戦。
《ボス:ガーゴイル》
ジャンプでガーゴイルを越えることは出来ない。
後ろに追い詰められると負けてしまうので、
ガーゴイルが攻撃を振りかぶるまでは移動しないようにし、
振りかぶりを見てから少しだけ後ろに下がって攻撃を避ける。
マシンガンで50発程度。


【ステージ2】
約7秒に1回、左右どちらかから矢が飛んでくる。
しゃがむことで避けられるので、常に秒数を数えながら進むと良い。

マップ下にイバラが時々配置されている。
触れるとダメージを受けるので注意。

石台に最初に置かれている土人形を入手し、
土人形の頭の図形と、石台に描かれた図形を合わせるとクリア。

入口の石台(×)  土人形△
真っ直ぐ右端の石台(○)   土人形□
標識を調べ、左端の石台(□)   土人形×
標識を調べ、右端の石台(△)   土人形○

入口→標識右端→真っ直ぐ右端→標識左端→入口の順が最短。
最後の土人形を配置するとボス戦。
《ボス:巨大蜘蛛》
近づかれると厄介だが、
マシンガンなどの連射で動けなくできるので、
とにかく連射し、一気にかたをつけるのが楽。
矢も飛んでくるが避けずに無視しよう。
ランク2のマシンガンで50発程度。


【ステージ3】
標識1(前)右「黄の植物」
標識1(奥)右「赤の植物」
標識2(奥)右「青の植物」

黄と赤の植物を組み合わせ(アイテムから組み合わせを選択)
オレンジの液体を作り、標識1右にあるオレンジの卵に使用。

黄と青の植物を組み合わせ、緑の液体を作り、
標識2(奥)左の緑の卵で赤の植物とのショートカット開通。
標識2(前)右の緑の卵の先は特になにもなし

赤と青の植物を組み合わせ、紫の液体を作り、
標識2(奥)右の紫の卵の先に進むとボス戦。
《ボス:肉人間》
序盤は地面からの突き刺し攻撃。
ジャンプで避けられるので左右に逃げながら戦える。
ある程度ダメージを与えると、振りかぶりや伸びる触手で攻撃してくるようになる。
かなり避けづらいので、そうなったら一気に倒してしまおう。
ランク2のマシンガンで50発程度。

【最短ルート】
黄の植物1、赤の植物2を入手。
オレンジの液体で先に進み、標識2(奥)で青の植物を入手。
赤と青の植物を組み合わせ、紫の液体を作り、先へ進むとボス戦。


【ステージ4】
ステージの最初からカメラを所持している。
ドクロの刺さった枯れ木のところでカメラを使用する。
・スタート位置、右
・右に進み、ハシゴを登って左
・スタート位置を左に進み、ハシゴを2つ登った先

《ボス:サキュバス》
写真を取る度に出現。
攻撃は避けづらいので火力で一気に押し切るのが良いだろう。
無視しても進める。

3枚の写真を撮った後、スタート地点に戻るとゲームクリア。
アイテムに、縄ハシゴを装備しておくと楽。


エッチイベント
※CGはゲームクリア後に開放
敗北(通常)   ステージ3以外でゲームオーバー
敗北(腹ボテ)   ステージ3でゲームオーバー

ゾンビ   ステージ1
ガーゴイル   ステージ1
小人   ステージ2
巨大蜘蛛   ステージ2
沼犬   ステージ3
肉人間   ステージ3
サキュバス   ステージ4


(攻略:みゃたろー)


関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
同人ランキング


0000wxi8.gif
超絶オススメ動画作品(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりエロアニメが好き☆
全レビュー&攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と攻略記事を
分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
最新記事
人気記事ランキング
サイト内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み込むか、クリックすれば
スマホでもアクナキが楽しめるよ!
QR
エロゲランキング
【999円で買えるエロゲー】
電子書籍ランキング
やっぱり抜きゲーが好き☆
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからお願いします。
相互リンク歓迎してます。メールにてご連絡ください。 直接メールはakunaki☆hotmail.co.jpまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
カウンター
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
広告掲載について
作品掲載依頼について