サキュバスの誘惑 レビュー | アクナキ~同人ゲーム攻略&レビュー館~
攻略・レビュー予定作品
竜王ちゃんの野望   監獄アカデミア   レイプ・オブ・ザ・デッド   恋と××のフェムドム   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
pic_miko.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイトまとめRSS
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
サキュバスの誘惑
【DLsite】9/22迄50%OFF!!
【DMM】9/21迄50%OFF!!


心から屈服して、搾精奴隷になってよ♪
サキュバスの誘惑1


父親から書庫の整理を頼まれたあなたは、どことなく淫靡な雰囲気の白い本と黒い本を見つける。
いつのまにか持ち帰ってきてしまった白い本/黒い本に書いてあった言葉を唱えると、
妖艶な肢体と蠱惑的な言葉を操るサキュバスが現れた。
サキュバスは本の封印から完全に解放されるために、
あなたを快楽で屈服させて搾精奴隷にしようと、ある勝負を持ちかけてくる。


優しい口調で背徳的に追い詰めてくるスルーア
サキュバスの誘惑2


白い本を選んだあなたの前に現れたのは、丁寧で優しい口調の「スルーア」と名乗るサキュバス。
涼やかで柔らかい雰囲気とは裏腹に、
巧みな言葉責めと誘導によってあなたが隠している情欲を暴いてくる。
また、優しい口調の性格と冷たい口調の性格を使い分けながらあなたを籠絡してくるだろう。
スルーアとの勝負に勝つ条件は「嘘をつかないこと」。
彼女はあなたの気持ちいい弱点を的確に突きながら、あなたがその快楽に屈していないか確かめてくる。
あなたはスルーアの与えてくれる支配と快楽に溺れながらも嘘をつかされ、
背徳感と共に心から屈服していく……。


◆サキュバスの誘惑には逆らえない。
だって気持ちいいんだもん!
堕落しちゃうのもしょうがない続きを読む◆





A000a_728_90.jpg




奔放な態度で欲求を引き出すボクっ娘ディーナ♪
サキュバスの誘惑3


黒い本を選んだあなたの前に現れたのは、自由奔放で気さくな口調の「ディーナ」と名乗るサキュバス。
あっけらかんとして能天気な雰囲気ながら、
圧倒的な快楽の肯定によってあなたの淫欲に塗れた本心を引き出してくる。
また、その溢れるままに任せた魅了の力にあなたは簡単にかかってしまうだろう。
ディーナとの勝負に勝つ条件は「本心をさらけ出さないこと」。
彼女はあなたの欲望を積極的に叶えながら、あなたがその快楽に素直になるよう囁いてくる。
あなたはディーナの与えてくれる誘惑と快楽に溺れながら本心をさらけ出し、
解放感と共に心から屈服していく……。


我慢なんか、しなくていいんですよ♪
サキュバスの誘惑4


サキュバスとの勝負はそれぞれ5回勝負。
スルーアとの勝負では嘘をついてはいけなく、ディーナとの勝負では素直になってはいけない。
と言ってもあなたが選ぶ選択肢は1つだけ。
それは「屈服する」。

サキュバスの誘惑5


このゲームでは「我慢する」を選んでも特に分岐は無く、
むしろイベントが見られないというデメリットしかない。
だって、もしあなたの部屋にサキュバスが来たら、我慢なんてできるわけがないでしょう?
最初からみっともなく快楽漬けに屈しながら、
分かりきった答えを前に悩んでいるふりをする……これはそういうゲーム。

本作品は同人音声や催眠音声のようなテキストが特徴的だ。
2人のサキュバスは背徳感や羞恥心、プライド等を煽りながら、
それを捨てることで気持ちよく堕落できるように心を責めてくる。
変態であることを認めさせ、はしたないおねだりを要求し、
男としてのプライドを捨てて射精奴隷になるように唆す。
シチュエーションやプレイ等はドM向けにも思える。
しかし、口調はきつくないし、はしたない姿を晒しても快楽の虜として肯定してくれるので、
ノーマル~ソフトMくらいの人でもかなり楽しめるだろう。
プレイは過激でも、あくまで気持ちよくなるためにやさしくいじめてくれる感じで、
信頼感のようなものさえ感じられる。


サキュバスの誘惑6


プレイの内容には催眠要素等もあり、
これで催眠にかかるのは難しくともその雰囲気を楽しむことは可能だろう。
その際はオートテキスト機能を使うといいかもしれない。


サキュバスの誘惑7


屈服時は自らおねだりを口に出して、自分でシナリオを追体験することでADVを物語としてではなく、
より主観的に楽しむことができる造りになっていると感じた。
もちろん単純にCGやボイスも高次元でまとまっているため、普通のアダルトADVとしても楽しめる。

音声作品を制作しているF・A・Sならではの作品です♪
F・A・Sさんは元々催眠音声作品等を中心に手掛けてきたサークル。
特に背徳感や葛藤を快楽に変えるような作品、音にこだわった作品等が多い印象です。
本作品もサークルのカラーが反映されていたように思う。

まず心へのアプローチについて。
主人公の「快楽には屈しない!」から「サキュバスには勝てなかったよ……」をプレイヤー自らが参加しているような感覚でプレイできるのが、他のADVではあまり感じない感覚だった。
選択肢によって分岐は無くとも、自分で屈服を選ぶという行為自体に背徳感があり、
それは作中のみならずプレイヤーにも影響を与えているような気がする。
この方向性を推し進めていくなら、主人公の描写をもっと必要最低限にして、
画面から話しかけてくるサキュバスと疑似的にプレイを楽しむ、という風にするのも良いと思った。
音声作品との差別化はしづらくなるかもしれないけれど。

次に音へのアプローチについて。
エロ的な部分とは別にBGMがすごく良い。
カッコよく、音質も耳触りが良くて飽きずに聞いていられる。
そしてCVも沢野ぽぷらさん、柚木朱莉さんという同人音声で有名な声優を起用しており隙が無い。
それこそ音声作品としても楽しめるレベル。

絵、ボイス、テキスト、BGMとそれぞれが高品質な上、
個性的ながら同サークル作品の中でも幅広い人に受け入れられやすい作品だと思った。
また、おそらく『サキュバスの言葉責めマインドコントロール』と
同じキャラクターを使っているのかな、と勝手に解釈している。
CVも同じ配役だし。
ちなみに僕はスルーア派です。


(レビュアー:リーフ)


【DLsite】9/22迄50%OFF!!
サキュバスの誘惑

【DMM】9/21迄50%OFF!!
サキュバスの誘惑


関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
同人ランキング
超絶オススメ動画作品(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりエロアニメが好き☆
全レビュー&攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と攻略記事を
分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
最新記事
人気記事ランキング
サイト内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み込むか、クリックすれば
スマホでもアクナキが楽しめるよ!
QR
エロゲランキング
【999円で買えるエロゲー】
電子書籍ランキング
やっぱり抜きゲーが好き☆
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからお願いします。
相互リンク歓迎してます。メールにてご連絡ください。 直接メールはakunaki☆hotmail.co.jpまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
カウンター
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
広告掲載について
作品掲載依頼について