名探偵メイコ~少女監禁神隠し事件 監禁魔の館~ レビュー | アクナキ~同人ゲーム攻略&レビュー館~
攻略・レビュー予定作品
竜王ちゃんの野望   監獄アカデミア   レイプ・オブ・ザ・デッド   恋と××のフェムドム   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
pic_miko.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイトまとめRSS
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           


強気な目、口元のほくろが特徴てきな女の子メイコ。
これでも世間では名探偵メイコなんて呼ばれているのよ。
私の手にかかれば、どんな何事件もあっという間に解決するんだから!
今回の依頼は少女連続誘拐事件の真相を暴くべく、この館へと訪れたってわけ。
さくっといっちゃいましょう!!


sekigaisebiiiiimu.jpg

凡ミス…っ!なんたる凡ミス…!
まさか入り口にセキュリティシステムを完備していたとわ…。
だけど、問題ないわ。私は何度でもよみがえる。
だって、私は二人目だもの。

上のメニューに見える、
【調べる】【話す】【取る】【叩く】
から適した行動を選び、運命を切り開くのよ!

sasugawatasi.jpg
さすが私。こんな罠ごとき、瞬ころよ。
うわっ、急に扉が閉まった!
ぐわぁ!スイッチ踏んだら毒ガスが噴出した!
しまった!間違って鍵を破壊しちまった!!
なんだ!真っ暗で何も見えないぞ!
痛っ!!床から剣山がっ!あいたっ!!

masakagameovernante.jpg

ま、まだまだ!
私は3人目だもん!!!


◆まだ3人目だし続きを読む◆

◆攻略はこちら◆


なぎや本舗の他の作品をチェックする



A000a_728_90.jpg



えっさ、ほいさ。えっさ、ほいさ。
suniikingmeiko.jpg

これは木の板に隠れて、スニーキングしてるわけじゃないのよ?
変な誤解は止めてちょうだいね!
これもちゃんと考えあってのことなんだから!

ほら見なさい!これが天才たる所以よ!
kousurukotoniyotte.jpg
(木の板に乗るってコマンドが【調べる】を使わないと出てこないことに
気づかなくて、しばらく迷ってたのは黙っておこう)


うわっ、なにこの蝋人形だらけの部屋は…。
超こわー…こんな仕事請けなきゃ良かったわ…。

rouningyoukankowai.jpg
これは金田ーの蝋人形城を彷彿とさせるわね。
蝋人形に扮して殺したり、遺体を蝋人形に化けさせたりね。
まさか、そんなわけは無いでしょうけど。

あ、この海パン一丁の男!こいつ…!動くぞ!!
蝋人形より、こっちのほうが怖ぇ!!しかもしゃべりかけたらしゃべり返してきたぞ!
rouningyouganante.jpg

な、何だってー!!!さっき半分位ネタバレしちゃったよ!
そして襲い掛かってくる老人。
uhoiiroujin.jpg

うほっ♂良い老人

老人自体は雑魚だったものの、姑息な手によって捕まってしまったメイコ。
三角木馬に鞭攻めで、お漏らししながら、絶頂まっさかり。
sankakumokubameiko.jpg

ひぎいいいい、いぐううううう!!
しかしまぁ、見事なまでの子供パンツですね。

ふぅ、何とか老人の責め苦に耐え切ったわ。さすが私(気絶したから放置されただけ)
どうやら、縄が緩んでいるようだけど…

nawagayurundeirutyansu.jpg

縄抜け術を通信講座で覚えていて良かったわ。
まさかこんなところで役に立つなんてね。
ナイフで切ったほうが早いじゃん。なんて途中で投げ出さなかったおかげかしら。
さて、さっさとあの老人引っ捕まえて、女の子たちを助ける方法を聞き出しましょう!

ちくしょぉ!また赤外線レーザーかよぉ!
この赤外線マニア!
今度は縄縛り!?死ぬよりはましだけど、この格好はないわよ!この変態老人!!
nawawohodotarasinuyokan.jpg

こんな状態で縄を解いたら、頭から落ちて即死に決まってるじゃない!
うぅ…誰か助けて…

おーい、助けにきたでークドー!
tasukenikudou.jpg

あ、あんたは西の名探偵アオ!!!
た、助かったわ…あと、そのカメラ回収するから、さっさとよこしなさい。
私の居合刀の錆になりたくなかったらね…。
それから私は工藤じゃないから。

こうして、アオと行動を共にすることになったメイコ。
果たして蝋人形にされた少女達を救うことが出来るのだろうか…。
※道中の会話は勝手に付け加えたもので、本編はこんなコミカルなノリじゃないです。


ゲームの基本は謎解きアクション。
一瞬のひらめきと洞察力が試されるシーンが多い。
とはいえ、難しすぎるということもないので、
落ち着いて考えれば、切り抜けられるものばかり。
注意する点は【叩く】を誤って使うとキーアイテムが壊れてしまうこと。
そうなったらロードしてやり直すしかないので、
とにかくセーブはこまめに、且つ、別データで取っておくことが大事。
いざ困ったとき、やり直しが利かなくなってしまう



【DLsite】
名探偵メイコ~少女監禁神隠し事件 監禁魔の館~




関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
同人ランキング
超絶オススメ動画作品(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりエロアニメが好き☆
全レビュー&攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と攻略記事を
分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
最新記事
人気記事ランキング
サイト内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み込むか、クリックすれば
スマホでもアクナキが楽しめるよ!
QR
エロゲランキング
【999円で買えるエロゲー】
電子書籍ランキング
やっぱり抜きゲーが好き☆
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからお願いします。
相互リンク歓迎してます。メールにてご連絡ください。 直接メールはakunaki☆hotmail.co.jpまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
カウンター
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
広告掲載について
作品掲載依頼について