楽園魔城リピュアリア 攻略【使い魔・ミネットコイン・その他】(2013/4/26更新) | アクナキ~同人ゲーム攻略&レビュー館~
攻略・レビュー予定作品
レイプ・オブ・ザ・デッド   恋と××のフェムドム   神装聖姫エレメンティア~屈辱の洗脳催眠~   サキュバスの誘惑   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
pic_miko.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイトまとめRSS
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           



そういえば全然、服装備集めてませんね!
一体全体どこだかさっぱり見当もつきませんね!
ま、暇を見つけてはプレイしようと思います。

コイン位置も48枚、すべて完備しました。
実際30枚しか必要ないですが、集めないと気持ち悪い人はどうぞ!

これで、現VERの使い魔はすべてだそうです!
(というのも教えてもらいまくったから!感謝してもしきれない!)

食物情報ありがとうございます。
とりあえずいっかいクリアしてから、情報の回収に回ろうと思います。



◆ルート攻略はこちら◆

◆使い魔・ミネットコイン・その他◆

◆レビューはこちら◆



A000a_728_90.jpg



アイテム等
汲水塔リュ 下層左下、デッキ増加。
魔王の塔雑居区画 上から降りて、下から回った先、右から2個目ブロックを通れる。デッキ増加
魔王の塔上層 右上のセーブポイントから、右上の隠し通路を通った先にデッキ増加。スライディングとむっちりボディを発動させた無垢形態で奥までいける。
砦地区工事区画 左下、アナライズアイ
埋もれたドーム 中央宿屋から右に行き、扉を通った先。マイルーム。
劇場街 最上部、扉を開けて右側の部屋にはいる。ムーンホワイト魔性に変身可能になる。
プリンセス魔性用のコスチューム。白いワンピースを入手。
天文台の塔 上部、アイテムの下の壁際の真上が壊れるので、ムーンホワイト魔性のイチゴ爆弾で破壊。夢幻の卵入手。
ガラクタの町 逆さジュウジーの部屋の左上の入口のすぐ下の段差、スライディングで奥へ隠し通路の先。
吹雪の大地 ガラクタの町、左下。スノーレギオン戦。自動回復をするのでいちご爆弾で一気に倒すのも手段。
後、【スノークイーン無垢】に変身可能になる。


使い魔
※使い魔を使用するためには、SHOPでヴィジャボードを購入しておく必要がある
アルラウネ 混乱無効
ハーフオーク 物理ダメージ25%の確率で無効
ウィルオーウィスプ 120回攻撃、火炎吸収。霊魂浄化攻撃で完全消滅。
スライム 虫系の敵を捕食する。被弾時に消耗120減ると消滅。
ラミア 魔性形態の後方攻撃の威力上昇
ハーピー スキル『むっちりボディ』無効化。落下によるミス判定無効化。純愛形態で『ウインドセイバー』習得
アルケニー 壁ジャンプ時に張り付き効果
ラミア 魔性形態の後方攻撃の威力上昇
見習いウィッチ 氷結属性小弾攻撃。被弾時に消耗
パチパチ しゃがみ時体当り無効。端っこ立ち
ゴースト 攻撃時に無属性援護攻撃。物理すり抜け。霊魂浄化で消滅
乳エルフ(動かない物には、精子かけ後にしゃがみ動作で挿入) 物理体当りを50%で無効化。無垢形態に装備で乳エルフ化
サキュバス(プリンセス魔性で犯される)グレイズシフト。男の子形態では精力回復
紅茶妖精(プリンセス魔性で犯される)まれにMP回復。被弾時に消耗
ピクシー 1秒毎に自分含み、2体の使い魔のHPを1ずつ回復。被弾時に消耗
ビブリオちゃん ストーリーを進めるとロック解除、形態変化時に撃つ紫の弾を喰らい、MP0の瞬間に解除する](無属性攻撃を行う設置型魔術道具。召還・配置で消耗。火属性攻撃で消滅
パールたん 水中での空気残量現象速度が3/4になる。飛び道具を無効化する【アローガード】を習得
マーメイド 水中での小弾自動回避できるウォーターグレイズ。ブレス防御。 
パールさん 水中での空気減少が半分。むっちりボディ。物理無効化。
フレイムハーピー スキル『むっちりボディ』無効化。落下によるミス判定無効化。火炎耐性。
スノーレギオン 氷結属性完全防御。無垢形態でフリーズアローエアロ。
ホワイトウィスプ 無属性援護射撃。電撃吸収。浄化で消滅
ドールたん(ドールさんが服を着ていて人形を持ってない状態(耐久36付近?)で、男の子モードで接触)ドールさんと一緒に作った小さな人形。攻撃方法を真似る。被弾時消耗。氷結、電撃、矢は無効。
セラブー(凍らせて風or火で攻撃し女体化させる) 矢による攻撃を時々行う。召喚者被弾時に反撃。被弾時消耗。氷結、電撃以外無効
マカイゾー 突進系の攻撃強化
アルマコット(分離後の道中、宿屋のお泊まりイベントで入手) 火炎無効。男の子形態と純愛形態でサモン・アルマコット
雪女 氷結耐性。無垢形態にフリーズアロープラス
フレッシュドリー(リボンを剥いでない状態で男ので接触) 雪属性の攻撃に強くなる。ムーンホワイト形態で、いちごくらふとの極意
ダークピクシー 雷属性の攻撃に強くなる。純愛形態、プリーステス形態でウィンドセイバープラス。
スタースキュラ(男の子形態以外に真・純愛形態で百合有り) ダッシュグレイズ。水地形無視
ソードファイター ソードガード。純愛形態、プリーステス形態、男の子形態でブレイブヒーリング
シャドウシフター シャドウシフト。アライメントドア開放値半減。通常扉鍵必要無し。純愛形態と男の子形態はブレイブヒーリング。


ミネットコイン
※1エリアに一つのミネットコインがある。
入手したエリアはお金の上にコインマークがつくので、入手・未入手がすぐにわかる。


始まりの砦    ショップの右側のブロック
大きな吹き抜け  最下層左下のブロック
夜の商店街    ショップ群の右のブロック
夜の商店街広場  一番右の上のブロック
石竜魔王の塔   上を進みセーブポイントを左。壁をすり抜け、隠し部屋の中のブロック。
ジャンクスラム  自動扉を動かした後、中央上段付近のブロック。
鉈の迷子     左側、中腹あたりのブロック。
蜘蛛の鉱山    湯屋を右に進み、上に登って左にいくとあるのブロック。
エメラルドパイプ マップ右上のブロック
鳥の巣      中腹あたり(プリーステス純愛入手後)
逆さジュウジーの部屋 中腹左側のブロック
墓場西      左上側の足場から飛んで中腹あたり(プリーステス純愛入手後)
墓場東      左側のセーブポイントの左、隠し部屋のブロック
巡礼者達の村   【墓場東】から入って右上のブロック
無限食料庫    左上のブロック
渓谷霊園     左上の隠し部屋のブロック
天想図書館エントラス 左上のブロック
天想図書館吹き抜け 左下の1個しかないブロック
天想図書館深部  一番上から一つ下の左側、スライディングの先
石と電気の部屋  ショップ右側にあるブロック
汲水塔モ     右側、最上部の一つ下のブロック
汲水塔リュ    下層のショップから右側の電流の先にあるブロック
貯水槽      最上部、セーブポイントの右上のブロック。隠し通路を通って。
再ろ過槽     下層、水中右下のブロック
配水塔      上のセーブポイントの真下にいるパールさんの右奥、隠し部屋のブロック(隠し部屋がブロックで塞がれているのでわかりづらい)
大貯水槽     右上のブロック
劇場街      レストラン左上の足場にあるブロック
時計塔      下側の天井にある階段状の形をした中のブロック。右側から隠し通路で入れる。
旧市街地     レストラン下、魔力回復ポイントの上、隠し通路から入れる。
中央通り     右上のブロック
行政区      行政区のレストランを右に行き【旧市街地】左下を回って【行政区】に入り、左上のブロック。
ガラクタの町 右上のブロック
風のたまり場 左下のブロック
空の橋東側 左下をスライディング、隠し通路の先
空の橋西側 左下。魔王の塔雑居区画下層大広間→魔王の塔大階段→空の橋西側へ移動した先  
高い壁 宿屋の左、自動ドアの先。自動ドアは上に登った先のスイッチを押すと起動。
砦地区工事区画 左上、囲われたブロックの中。スライディングで下から入る。
魔王の塔雑居区画 下のワープポイント左、壁をはさんだ向こう側のブロック。
魔王の塔下層 大広間 中腹右側、純真の扉から上に登った先。上から回る必要あり。
魔王の塔中層1 左上、右側のブロック。
魔王の塔中層2 中腹下、中層1に降りるところを左へ、隠し通路の先。
異形の住処 右端、扉の先の水辺のマス。上の壁が壊れる。
藍と碧の連絡路 右上、電流と壁に囲まれたブロック。
埋もれたドーム 中腹下、知恵の輪の鍵で扉を開けた先の奥側のブロック。
空の橋中央 埋もれたドームから入って、右下
天文台の塔 帽子をかぶったサキュバスの右、隠し通路を通って上のブロック。
魔王の塔上層  右側中腹にあるスイッチから壁を挟んで上。その真上が隠し通路になっているところにあるブロック。ホワイトムーン魔性のいちご爆弾で破壊。
魔王の塔大階段  左上



食事効果
※別の効果のある食事をした場合、上位の効果で上書きされる。
普通の味 特になし
ほろ酔い 移動速度微上昇。混乱無効。
ワーラビットの隠し味 移動速度上昇
賢者の隠し味 大魔法属性の被ダメを半分に抑える
海の幸 空気残量の減りが3/4になる。

生命のエキス 一定時間毎にライフゲージ回復 回復頻度低
精力のエキス 一定時間毎に精力が回復。回復頻度小
倍力のエキス 魔法系攻撃が一定の確率で2倍 発生確率低。

精力の濃厚エキス 一定時間毎に精力が回復。回復頻度中。男形態のみ。
生命の濃厚エキス 一定時間毎にライフゲージ回復 回復頻度中
倍力の濃厚エキス 魔力系攻撃が一定の確率で2倍 確率中。

精力の極旨エキス 一定時間毎に精力が回復。回復頻度大。男形態のみ。
生命の極旨エキス 一定時間毎にライフゲージ回復 回復頻度大
倍力の極旨エキス 魔力系攻撃が一定の確率で2倍 確率高。



関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
情報ありがとうございます、助かります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1.02で地図がとんでもなく分かりやすくなりましたね。
これはありがたい更新です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもありがとうございます。ドールたんの可愛さは異常。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わかるわ~!ドールたん子供も周りでぴょこぴょこ跳ね回ってて、もう!可愛いなもう!ってなる。
それなのにマカイゾーときたら…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
食事効果はステータスを見ればわかりますよ
例えば魔力のエキスだと女の子で一定時間ごとに魔力が回復する効果ですね
満腹度が高ければ持続時間も長くなるので、そこも重要かと思います
ずどどどっと情報ありです!コイン位置も助かります。まだ見回ってないところ一杯なので!

>食事効果
あぁ、へぇ!なるほど!ステータスか!
色々あるみたいだし、一旦ゲームクリアしたら、ちょっと効果調べてみようかな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あざーっす。
早ければ今日中にはクリアできそうですが、
ボスがすんなり倒せれば、という感じですね。

そしたらコイン集めだー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほんとだ。
今気づいたけど、ガラクタの町にまだ行ってなかった。
最後の一個はそこだったは。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
MAJIDETASUKARU!!!!!

早速取りに行ってきますε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そっか~全裸だけかぁ。あとで全員分回収します。
魔性なんてもはや履いてないから全裸でもそう変わらんよね。
しかし、店員さんのオナニーは是非拝み倒したいな。

え、今Ver1.07!?まだ1.03だよ、早くアプデしなきゃ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうもここの攻略情報にはお世話になってます
最近リピュアリアがver1.22なったので一応お知らせします
今後も色んなゲームを攻略してくれるとうれしいです
ありがとうございます。
久しぶりにちょっとやってみようかな!
ここの情報にお世話になっているものです。
ver更新で変更されたのかしてここの一番上の
アイテム等
汲水塔モ 下層左下、デッキ増加。

これが 汲水塔モ から 汲水塔リュ 下層左下に場所が変わっていました。
置いてあったアイテムはデッキ増加のままでした。
情報有難うございます。

モ→リュへの変更ですね。
助かります。
さっそく直しておきます!
ここに書かれて無かったけど
うさマリアと死神サクラは終盤スト-リー進めるとでなくなる
プレイ時間が長いゲームなだけに、取り逃しはしたくないですね。
マーメイド超速上下運動で契約したいんだけどでないな
3点攻めしかないかな?
3点攻めはでるけど
超速はでないや
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
同人ランキング
超絶オススメ動画作品(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりエロアニメが好き☆
全レビュー&攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と攻略記事を
分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
最新記事
人気記事ランキング
サイト内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み込むか、クリックすれば
スマホでもアクナキが楽しめるよ!
QR
エロゲランキング
【999円で買えるエロゲー】
電子書籍ランキング
やっぱり抜きゲーが好き☆
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからお願いします。
相互リンク歓迎してます。メールにてご連絡ください。 直接メールはakunaki☆hotmail.co.jpまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
カウンター
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
広告掲載について
作品掲載依頼について