Punisher 攻略 | アクナキ~同人ゲーム攻略&レビュー館~
攻略・レビュー予定作品
スクールドットファイト   DSKBJCS どすけべじゅ~し~ず☆   オナホ後輩   バージン・ロード   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
pic_natuno_02.gif        もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイトまとめRSS
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           


【ゲーム評価】
※個人的に決めた指針をもとに、5段階で評価しています。プレイ時間はゲームクリアまでの長さを☆で表しています。
シナリオ ☆
システム ☆☆☆☆☆
Hシーン ☆☆☆☆
ゲームバランス ☆☆☆☆
プレイ時間 ☆☆
グロ注意☆☆☆☆☆


ゲームクリア。ラスボス弱かったなぁ。
最難関はステージ10のコインまでの道のり。
純粋なステージ難易度でいえば、やはりステージ13が一番難しかった。

15番目と17番目のCGはどこで出るのか分かりませんでした。


見た目は可愛いナリをしているわけだけど、
グロ激しすぎ。正直びびるわ。
未だかつてやったことがないくらいにグロいわ。

矢がぶっささるわ、ヘシ曲がって丸呑みされるわ、強酸で身体が溶けるわ、
焼け死ぬわ、生きたまま内蔵食われるわ、死に方が全部えげつなさすぎ。
ほかのグロゲーは最初から見た目がグロめだったりするから、心の準備ができるわけ。
でも、これは思いのほか普通にアクションゲームなのに、
いきなりグロがやってくるから心臓に悪い。死に方も半端じゃないし。

グロ大好きなら、オススメします。
アクション苦手でも最初からクリアデータが同梱されてるので問題ないと思いますよ。


◆攻略はこちら◆

◆レビューはこちら◆


A000a_728_90.jpg



ステージ攻略
【ステージ1】
進めない緑色の壁は、近くの高台の左側にいる紋様のついた敵を倒すと消える。

【ステージ2】
赤い壁に設置されたレバーを起動させると、左側に足場が出現。
二段ジャンプ+上昇攻撃(↑キー+攻撃)で上り、先にあるレバーを起動。壁が消える。
黄色い紋様の入った壁は、壁に向かってジャンプをすることで壁ジャンプが可能。

【ステージ3】
スタート左側の壁は壁ジャンプ可能。
紋章付きのモンスターを倒すと地下に進めるようになり、
地下左側のレバーを動かし、右に進んで地上にでる。

【ステージ4】
BOSS:アルラウネ
基本攻撃:地面に赤い照準が現れた後、地面から蔦が飛び出す。
攻撃パターン1:アルラウネを中心に外側に向かって照準が順に現れる。地面から順に蔦が飛び出す。
攻撃パターン2:上から壁が降りてきて、照準後、地面が同時に蔦が飛び出す。
攻撃パターン3:一部だけ照準のない箇所が有り、同時に蔦が飛び出す。

基本攻撃の後、ランダムで1~3のいずれかの攻撃をしてくる。そして基本攻撃に戻る。の繰り返し。
基本攻撃のあいだはバリアーで攻撃が当たらないので避け、バリアーが消えたら攻撃のチャンス。

【ステージ5】
最初の池の上にある空中台を登っていき、緑色のレバーを起動。
地下に降りる分岐点の左側を選択。左側の壁のレバーと右側の壁のレバーを起動。
このとき、必ず左側の壁のレバーから起動させること。
右側の壁のレバー起動によって出現した台に乗って地上へ。

【ステージ6】
危険を知らせる看板を過ぎると転がってくる巨大岩は即死罠。しっかり避けよう。
大岩はジャンプで上に登れ、コインを取るために必要な箇所がある。

【ステージ7】
イカダに乗り、左端にある緑色のレバーを起動。
一旦上に戻り、先ほどイカダに乗った手前まで戻る。
右側が通れるようになっているので、下に降りる。

【ステージ8】
下に一旦降りて、右側の緑レバーを起動。
透明だった台が登れるようになる。

【ステージ9】
BOSS:氷精
基本攻撃:氷柱が横か飛んでくる。
攻撃パターン1:氷柱が上から降ってくる。
攻撃パターン2:中心から外に向かって放つ、三段構えの氷柱
攻撃パターン3:外側から主人公に向かって飛んでくる二段構えの氷柱
基本攻撃の後、ランダムで1~3のいずれかの攻撃をしてくる。そして基本攻撃に戻る。の繰り返し。
基本攻撃のあいだはバリアーで攻撃が当たらないので避け、バリアーが消えたら攻撃のチャンス。
攻撃パターン1~3は、ボスから離れていれば当たりにくい。

【ステージ10】
走ってくる機械が槍と相まってうざいので、事前に光玉をまとっておくと被ダメが減ってやりやすくなる。
プレス機やミンサーは食らうと一撃死なので注意しつつ進む。

【ステージ11】
雪男を攻撃すると大量の仲間がやってくるので、攻撃を加えないこと。
倒せないことはないが、倒しても特典はない。

【ステージ12】
11と同じく雪男に攻撃しないように。
最後の壁ジャンプ地点が難関。

【ステージ13】
鎧剣士の攻撃範囲は広いので光弾を張っておくと先制が出来、道中楽に進める。
部屋の中にいる女の子を殺し、先に進むと後ろから怪物が追ってくる。
捕まると即死なので、一番左側まで逃げきる。壁で怪物が止まれば、横をすり抜けても平気になる。

【ステージ14】
攻撃パターン1:誘導弾
攻撃パターン2:吹き上げる炎
攻撃パターン3:落ちてくる玉
攻撃パターン4:全方位レーザー

出現するシャドウを倒すことによって、ボスのバリアが解ける。
シャドウ自体のダメージは0なので無理によける必要はない。

誘導弾はジャンプを繰り返すことで上に弾を誘導できるので
その間に下をスライディングで抜けると楽によけられる。
台外まで逃げればホーミングしてこなくなるが、弾数が多いので避けるのが大変になる。

落ちてくる玉は避けづらいので、台外に逃げてしまったほうが良い。

全方位レーザーはあまり攻撃があたらないので、スキル『降り注ぐ雷剣』の使いどころ


コイン位置
【ステージ1】
・お菓子を全て(全55個)集め、ステージ最後のプレゼントボックス
・最初の上り台を左に飛んだところ
・坂を降りた先にある木の上部。右側の高台から木の中心に向かって飛び降りる。
sute-ji1koin.jpg


【ステージ2】
・お菓子を全て(全64個)集め、ステージ最後のプレゼントボックス
・ステージ序盤、巨大ワーム2匹目の側。
・壁ジャンプできる壁のてっぺんから左側に進み、左上から一旦落ちる。
石壁で通れないように見えるが攻撃で破壊が可能。落ちながら右側に進む。suteji2koin.jpg


【ステージ3】
・お菓子を全て(全66個)集め、ステージ最後のプレゼントボックス
・地下に降りた後、左側のレバーを動かす前に、レバーを飛び越えた先。
レバーを動かしてしまうと、壁ができ取れなくなる。
・クリア箇所左の大木の引っかかりから、右の切り株の屋根に登り、左上に向かって最大ジャンプ。
suteji3koin.jpg


【ステージ5】
・お菓子を全て(全62個)集め、ステージ最後のプレゼントボックス
・地下に降りて左側の隠し通路の先
・緑色のレバーのある台、右側のトゲの上を走る台に登り、右側に向かってジャンプした台の上。
suteji5koin.jpg


【ステージ6】
・お菓子を全て(全70個)集め、ステージ最後のプレゼントボックス
・スタート地点、花の敵がいるところを引き返すと下に降りれる。壊せる岩の中。
・2つ目の大岩の上にジャンプ+上攻撃で上手く登り、さらに上の台のジャンプした先。(難易度高)
suteji6koin.jpg


【ステージ7】
・お菓子を全て(全92個)集め、ステージ最後のプレゼントボックス
・トゲ連の先、ジャンプで右側に渡れるところ
・緑色のレバーの右側、台の上が隠し通路になっていて通れる


【ステージ8】
・お菓子を全て(全100個)集め、ステージ最後のプレゼントボックス
・緑レバー起動後、スタート地点近くの台を登り、左側の隠し通路の内壁を登っていった先。
suteji8koin2kome.jpg

・ステージ左上、壁からジャンプして氷柱状の石を壁ジャンプで伝いながら一番左側へ(難易度激高)
suteji8koin.jpg


【ステージ10】
・お菓子を全て(全79個)集め、ステージ最後のプレゼント箱
・階段を上らず、まっすぐに行った先
・下に下りる立て札のところを昇り、進んだ先(難易度高)
suteji10koin.jpg


【ステージ11】
・お菓子を全て(全69個)集め、ステージ最後のプレゼント箱
プレゼント箱はゴールの左側を行ったところにある。
・ステージ上部、雪男のいるところから上に登った先
・2個目の雪球がおちてくるところを登った先


【ステージ12】
・お菓子を全て(全57個)集め、ステージ最後のプレゼント箱
・棘鉄球の道を下に行った先
・ゴール左の台から、左に向かって大きくジャンプ。先を進み、緑のレバーを起動させる。その下。
紫のレバーをひとつでも起動させた場合、敵がブロックから開放されるので、先に倒しておくというのも手。
steji12koin.jpg


【ステージ13】
・お菓子を全て(全44個)集め、ステージ最後のプレゼント箱
・ウツボカズラの手前の柱の影でジャンプ
・怪物を倒した後、少し視界から外れた位置まで移動し、再び戻る。
suteji13koin.jpg


CG
※見たことによる開放ではなく、コイン枚数による開放。
1、半脱ぎ(体験版のサンプル画像)
2、猫また(ステージ1)
3、ゴブリン(ステージ1等)
4、スライム(ステージ3等)
5、巨大蛾(ステージ3等)
6、カラス(ステージ2等)
7、キノコ(ステージ3等)
8、芋虫(ステージ2等)
9、アルラウネ(ステージ4)
10、オーク(ステージ6等)
11、巨大ワーム(ステージ2等)
12、ワニ(ステージ5等)
13、妖精(ステージ1等)
14、氷精(ステージ9)
15、オーク輪姦(???)
16、触手、肉塊(ステージ13)
17、人間(???)

アニメーション
※見たことによる開放ではなく、コイン枚数による開放。
1、ゴブリン(ステージ1等)
2、弓ゴブリン(ステージ1等)
3、花(ステージ1等)
4、巨大ワーム(ステージ2等)
5、カラス(ステージ2等)
6、巨大蛾(ステージ3等)
7、スライム(ステージ3等)
8、蜘蛛(ステージ3)
9、アルラウネ(ステージ4)
10、ウツボカズラの酸(ステージ5等)
11、ワニ(ステージ5等)
12、オーク(ステージ6等)
13、火の玉(ステージ6)
14、溶岩(ステージ6)
15、ロボット(ステージ10)
16、槍(ステージ10)
17、巨大岩・プレス機(ステージ6、10)
18、巨大ミンサー(ステージ10)
19、雪男(ステージ11)
20、鎧兵士(ステージ13)
21、女の子を殺すと現れる怪物(ステージ13)

関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
ステージ14の所ですがシャドウにもダメージ判定有りました
【ライフが削れない】という意味でのダメージ判定なので、【シャドウにぶつかる】あたり判定はあります。

ちょっと紛らわしいですね。ダメージ0って書いておきます。
ありがとうございます、6面と13面の隠れてるメダル見つからず、もやもやしたまま投げてたのがすっきりしました

6面は岩に乗れるのは気付いたけど、あんなポイントとは思わず、的外れな場所ばかり探していました
13面は隠れてそうな場所総当りやってみたつもりだったんですけど、そこ調べたときにちょっとズレてたんですかねぇ……


ついでに一言だけ
氷精のパターン3は、魔法禁止縛りなら冷静に見て、少し逆側に移動して上半分のひきつけ、ジャンプで飛び越すを二回が安定ですが……普通にやるなら一発もらうの覚悟で近くで溜め雷剣をかますのが楽ですね
おめでとうございます。
正直、コイン集めるのがボスを倒すよりも、よっぽど難しかったですね。


コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
同人ランキング


0000wxi8.gif
超絶オススメ動画作品(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりエロアニメが好き☆
全レビュー&攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と攻略記事を
分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
最新記事
人気記事ランキング
サイト内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み込むか、クリックすれば
スマホでもアクナキが楽しめるよ!
QR
エロゲランキング
【999円で買えるエロゲー】
電子書籍ランキング
やっぱり抜きゲーが好き☆
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからお願いします。
相互リンク歓迎してます。メールにてご連絡ください。 直接メールはakunaki☆hotmail.co.jpまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
カウンター
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
広告掲載について
作品掲載依頼について