Eroico 完全攻略【ステージ攻略・ステータス変更】 | アクナキ~同人ゲーム攻略&レビュー館~
攻略・レビュー予定作品
天空の魔神とはじまりの聖女   Exclusion Zone   ねこよくじょう   妻が綺麗になったワケ   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
bosyuu.png ~奴隷との生活~ Teaching Feeling もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章    
【攻略ページは↑クリック】
サイトまとめRSS
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           

【DMM】【10%OFF】Eroico


攻略終了。
ステータスのいじり方。中間地点の数値も全て書いておきます。
ステータスいじりに関しては、自己責任でお願いします。

これは操作に慣れると俄然面白くなるゲーム。
何周でもやりたくなる恐ろしさを秘めたゲームだ。
イージーでも難しいと感じてしまう人は
ステータスをいじれば、ある程度楽になると思います。
頑張れ応援してる!(,,゚Д゚) ガンガレ!


【ゲーム評価】
※個人的に決めた指針をもとに、5段階で評価しています。プレイ時間はゲームクリアまでの長さを☆で表しています。
シナリオ ☆
システム ☆☆☆☆☆
Hシーン ☆☆☆
ゲームバランス ☆☆☆☆☆
プレイ時間 ☆
難易度☆☆☆☆☆


◆ステージ攻略・ステータス変更◆

◆操作方法・装置、アイテム説明◆

◆レビューはこちら◆


Kyrieruの他の作品をチェックする

【DMM】【10%OFF】Kurovadis


同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com



ステージ攻略
《ステージ1》
【モンスター】
・狼娘
・スライム娘
・妖精
・アルラウネ

【ハートの欠片】
・初めて回転トゲが出てくるところ青ジャンプ装置を使って左側
・木の扉が邪魔して入れないが、上に登り左のレバーを動かしてから来ると空いている
・最初の中間地点から左のマップ、右上の草からトゲ柱を越え登っていった左上。
・神殿、岩を転がしていくところから左側

【パワーアップ装置】
・最初の中間地点から左のマップ、右上の草からトゲ柱を越え登っていった先。
・神殿のようなところに入った先、左上

【ボス 木の精霊】
treemonster.jpg
中央にある木を攻撃すると葉っぱがおちる。
全ての葉っぱが落ち、動くようになるまで攻撃。
《攻撃パターン》
・地面から横に突き出す木(ガード不可)
・地面から切り株が出てきた後に伸びるツタ(ガード不可)
・紫色の花が咲き花粉で攻撃
横から突き出す木はジャンプ。切り株は登ればOK。
花粉は少し離れてガードをしていれば乗り切れる。

第二形態になると木が変形し動いて襲ってくる。
treedainikeitai.jpg
《攻撃パターン》
・通常攻撃
・地面から樹根攻撃(ガード不可)
・空中にジャンプし、広い範囲攻撃(ガード不可)
通常攻撃から樹根攻撃は必ずセット攻撃。一発目はガードし、すかさずバックステップ。
魔力が余っているうちは、バックステップ後に撃っておけば楽にダメージを稼げる。
範囲攻撃は離れていれば当たらない。


《ステージ2》
【モンスター】
※新しく出現するモンスターだけ
・ミノタウロス
・ハーピー
・ゴースト(エッチ無)
・バンシー(思い当たる名前がないので暫定)
・ミイラ女

【ハートの欠片】
・赤ジャンプ装置の階段を登った先
・青ジャンプ装置で左側にある台に飛んだ先
・ぐるりと壁に沿って青ジャンプ装置で飛び、最後の赤ジャンプ装置でジャンプして取れる
・連続赤ジャンプ装置を登った先

【パワーアップ装置】
・最初の中間地点の次のエリア、先に下に降りてレバーを起動させる。
・赤ジャンプ装置の棘地獄を抜けた先のエリア、移動床の先

【ボス 炎の精霊】
honoonoseirei.jpg
ワープを繰り返し、様々な炎技を使い分けてくる。
《攻撃パターン》
・壁に反射する小さい炎の玉
・壁に反射する大きな炎の玉
・天井から落ちてくる範囲攻撃の炎

全部防御が可能なので、敵が近づくのを待って、
攻撃喰らうの覚悟で殴りまくるのが吉。
炎はガードか食らって消さない限り永遠にエリアに残り続けるので、
近くにきたら避けるよりも消しておくほうがいい。
パワーアップを最大まで行っていれば、魔法が全画面攻撃なので
適当に使ってしまおう。


《ステージ3》
【モンスター】
・リザードウーマン
・ウィッチ
・ヴァンパイア
・ドラゴン

【ハートのかけら】
・高台の左側
・最初の月の見えるエリアの上台の先
・中間地点の次のエリア、ペンデュラムの右下あたり
・2回目の月の見えるエリア、塔を登らず右側

【ボス 中間ちゃん】
tyuukantyangarasubosu.jpg
中間ちゃんには通常攻撃、魔法攻撃が一切効かない。攻撃は全てガード不可。
特定の攻撃を打ち返すことによって倒すことが可能。
《攻撃パターン》
レーザー砲×2(左上、右上)⇒光の玉(3種類)⇒ダッシュ×2(左、右)⇒打ち返せる玉⇒繰り返し
《光の玉3種類》
・蛇行する光(内側の柱と同じ位置が安置)
・地面を這う光(ジャンプで避けながら右側へ行き、光が途切れたらしゃがむ)
・斜めに飛ぶ光(玉座の位置でタイミングよくジャンプ)

《中間ちゃんの倒し方》
打ち返せる玉は必ず右上から撃ってくる。
玉を返した後は、中間ちゃんとラリーになり、5回打ち返せばダメージを与えられる。
3回攻撃を加えたら勝利。



ステータス変更方法
※間違った数値を入力してしまったり、消してしまったりすると
セーブデータが壊れる可能性があります。
変更をする場合、全て自己責任でお願いします。


①ゲームを始めたセーブデータを用意する。
※ゲームを始める前に変更してもNEWGAMEした瞬間に上書きされてしまうので意味ないです。

②フォルダの中の【slot1.slot2.slot3】のいずれか、変更したいファイルを開く。

③変更したいステータス値の数字を入力し、上書き保存する。対応ステータスは以下。
※最大数値が書いていないものは【0か1】です。
1番目 最大ライフ(最大16)
2番目 現在のライフ(最大16)
3番目 ?
4番目 斬撃の強さ(最大2)
5番目 魔法の強さ(最大2)
6~9番目 ハートの欠片
10番目 光の欠片の数(最大99)
11番目 エリア番号(正確な数値が分からない場合、絶対に変更しないでください)
12番目 泡バリアー(攻撃を一度無効)
13番目 ダイヤ(微衝撃波)

【スタート地点・中間地点1・中間地点2の数値】
ステージ1
3 . 31 . 34

ステージ2
33 . 49 . 63

ステージ3
53 . 58 . 61



関連記事
コメント
Hボタン押した後回復するまでは無敵だよ
ああ!ピヨリのこと?
攻略しながら書いてる時、画面に戻るとピヨってたのは、そういうことだったのか。Hボタンで発生するのは知らなかった。
ありがとうございます。操作方法の記事に追記しときます。

ラスボス戦とか、反則的に使えるよね。跳ね返せる玉までずっとピヨってるの。
どうしてもクリアできない人は
prog.dllこれ開いて数値を全て1にするといいかも
開き方からわからんのだが
僕も分からないです。
なので、数値を変更するとどうなるかも分かりません。
おそらくCG開放とかそんなのだと思いますが。
メモ帳だろ
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
同人ランキング
超絶オススメ動画作品(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりエロアニメが好き☆
全レビュー&攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と攻略記事を
分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
最新記事
人気記事ランキング
サイト内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み込むか、クリックすれば
スマホでもアクナキが楽しめるよ!
QR
エロゲランキング
【999円で買えるエロゲー】
電子書籍ランキング
やっぱり抜きゲーが好き☆
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからお願いします。
相互リンク歓迎してます。メールにてご連絡ください。 直接メールはakunaki☆hotmail.co.jpまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
広告掲載について
作品掲載依頼について